プロが教えるわが家の防犯対策術!

文系のおすすめ学部を教えてください!!
できれば理由付きで!!

A 回答 (9件)

法学部、経済学部、商学部、経営学部など社会科学と言われる


学部をお勧めします。昔60年前は文学部、教育学部など人文科学と
言われる学部は就職試験では募集しない会社が多かった。
そのため早稲田教育、慶応文を蹴って明治商とか中央法というパターン
があった。
    • good
    • 0

法学部、経済学部、経営学部、商学部あたりは一般企業に行くなら無難。

変に日本文学とか哲学とかだと面接で何か聞かれるかもしれない。
あと法学部は卒論ないらしい。
資格は何学部でも取れる。
    • good
    • 0

文系のおすすめ学部を教えてください!!


 ↑
法学部。
経済学部。



できれば理由付きで!!
 ↑
就職に有利だから。

法律系の資格が圧倒的に多いので
法学部は非常に有利です。
    • good
    • 0

この質問文では責任のある回答はできません。

「どう言う観点でのおすすめか」が一言も書いてないので。極端な話、東大法学部も無条件におすすめはできません。
    • good
    • 1

東大文I~文III



理由は大学のネームバリュー
    • good
    • 0

何がしたいのか、学びたいのか、できるのかにもよらないですか。


あと、どこにいってもそれをどう利用して売り込めるかですよね
    • good
    • 0

大学を卒業後、学んだことをどう活かしたいかで選択するのが、大学の学部です。


もちろん、好きなことを学べる学部の選択、というのもあるとは思います。
でも先に、学部を選んでから、将来を考えるのは、本末転倒というものかと思います。
また、人におおすめを尋ねて決めるのも、お寿司屋のネタ選びの「本日のおすすめ」のようで、違和感があります。
    • good
    • 1

法学部をおすすめします。

大学で学んだことが就職時に無駄になりませんので。
    • good
    • 0

東京大学文Ⅰ、文Ⅱです。


理由は日本でならどこだって誰だって一目置いてくれくれることです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A