プロが教えるわが家の防犯対策術!

本免学科最初受けに行った時80点でやこれはやばいと思い勉強して今日行ったら88点でした。
1回目は教科書パラパラーて読むだけしかしてなくて今回は問題集を何回か解きました。
今日は受かったと思ったけど88点でした。明日で受かりたいんですけどまた今日勉強して行ったら受かりますかね?
ここまできてるのにあと2点とか悔しすぎて( .. )

A 回答 (5件)

まあ試験は運の要素もありますからね。

逆に点数下がっちゃうこともあるだろうし、反対に100点合格もあり得ます。勉強しないよりはしていった方が良いのは確実ですけど。
    • good
    • 0

わかってると思うけど  


ひっかけ問題 というのがあって 法令を丸暗記していても 引っ掛かってダメにする ことがあるんです。
こういうのは 過去問題(を自動車学校でくれるでしょう)を徹底的にやって 全問正解 になるまで やらないといけません
 「多分、〇だろう」じゃなくて 「こういうことだからこれは〇」というように説明できるくらいまでやらないいけません。

私は 自動車学校で時間に余裕があれば学科授業を何度も聞いて(講師によって説明が違う事がある)徹底的にやったので、 主婦らしい人が「これはなんで〇になるの」と聞いてきても「こうこうこういうことなので〇です」と説明してあげたら、その後、続々と聞きに来る人が居て「あんたの説明は先生よりわかるわ」と言われました。
    • good
    • 1

質問してる暇があるなら教本に書いてある内容が理解できるように読んだほうがいいと思うよ

    • good
    • 0

問題集を何回かやったようですが、満点になってますかね。



数種類の問題集をやってみて、全部満点なら本番の試験で何かの勘違いで失点しても必ず合格です。

90点を目指しちゃダメなのですよ。

ホントは満点じゃないとダメなのです。
満点じゃないとどこかが分かってないまま実際に運転することになるでしょ。

あなたも周りもとても恐いですよ。

がんばりましょ。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

>何回か解きました


解く!様な問題ですかですか?。
問題の文章を読んで、よく理解すれば、道路交通法に照らし合わせれば、どの行為が不可欠なのか(欠落していないか)。
問題集をやってみて得られるのは、さもありなん・・・でどんな表現が使われているか・・の傾向がつかめるくらいかな?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A