アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学科試験を88点で落ちるんですけどなんが悪いんですかね?
自分でも何が違うのかがよくわかりません。
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 自分は車の免許です。
    90点以上でごうかくになります。

      補足日時:2018/07/26 21:38

A 回答 (7件)

No.6 です。



過去に教習所で教えてもらった事ですが
  ”基本は原則で答えるが、
   念を押されたら、例外を考える”
と言う事です。

”引っ掛け問題に弱いと言われたんですがどーしても引っかかってしまうので困っています。”
先ほど回答の重複ですが、
  ”問題とその答えを記憶してしまい
   考えて解答を出さない”
という対処もあると思います。
    • good
    • 2

どういう問題を間違えているかが


ポイントでしょう。

基本、学科試験は既出問題なので、
問題集を解いて間違う問題の理解と
その問題を覚えることで、対応できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ掛け問題に弱いと言われたんですがどーしても引っかかってしまうので困っています。

お礼日時:2018/07/27 07:01

>自分でも何が違うのかがよくわかりません。



違いが分かるまでやれば合格しますよ。
もうちょっとだから頑張りましょう。
    • good
    • 2

ヒッカケが多いから。


教科書や教則本だけより、問題集の方が実践的。
ひっかけ、ひねった物にも対応していて、解説付きで解り易い。
    • good
    • 0

イマイチ勉強が足らないのでは?

    • good
    • 0

車ですか!


どちらにしろテスト難しいみたいですよね。。
粘り強く頑張るしか。。
    • good
    • 0

バイクですか??


あれって、90とか超えないとダメじゃなかったでしたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は車の免許の方です。90点以上で合格になります。

お礼日時:2018/07/26 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています