アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付免許に関して。

この設問の日本語の意味がわかりません。教えてくれませんか??

「原付免許に関して。 この設問の日本語の意」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あ、なんか、変なとこで区切ってました。
    信号が通過するのかと笑
    すみません、理解しました笑

      補足日時:2018/04/04 14:21

A 回答 (6件)

>信号が通過するのかと笑



(爆w
    • good
    • 1

踏切の信号機が青の場合は徐行と一時停止のどっちが正しい!?


https://ilovedemio.com/archives/18534
    • good
    • 0

踏切では一時停止。

とはなっていますが、「ただし、信号機の表示する信号に従うときは、踏切の直前で停止しないで進行することができる」ともなっているんですよ。

道路交通法の踏切の通過で調べたら載ってますよ^^
    • good
    • 0

特に難しい文章ではないと思うけど、どの部分が納得できない感じですか?


信号のない一般的な踏切では一時停止が必須で、信号が設置されている踏切でその信号が青なら一時停止の必要がないということですが。
    • good
    • 0

信号が青で危険がなければ踏切だろうとわざわざ一時停止する必要は無いって事です。

    • good
    • 0

どの部分が分からないのですか?


書いてある文章そのままの意味ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!