アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許取り消しになったら上司に報告しますか?
私の仕事では免許必要なく、車通勤じゃない人もいます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

公務員なら規定があるでしょ



例えば学校の先生なら 免停以上を食らうとで上司に報告義務があります
黙っていて何かでバレると罰則を食らいます

罰金や停職 職業ランクのダウンなどです


免許取り消しになると 教育委員会の判断になり最低限 人事異動になります
今の場所にはいられません




けど仕事がまるで関係ないのであれば 報告することもないでしょw

そもそも免許や運転と まるで関係ないことでいちいち報告しても
「だからどうしたんだ?」と言われるだけだしw

単に笑いものになるだけですからww
    • good
    • 1

仕事に影響しないなら


一々言わない
でも、事故を起こしているんなら言わないといけない
    • good
    • 3

あなたの仕事と免許が関係ないなら、会社や上司にいう必要も義務もありません。


免許を持っていることすらいう必要ないです。
    • good
    • 2

隠さなければならない理由は?



ここからは、私の独り言
取り消しになる違反は
・死亡事故
・ひき逃げ、当て逃げ
・飲酒運転
・酒帯運転
・速度超過50km/h超
・無免許運転
で、取り消しの点数に達した時かな。

免停歴2回速度超過6点では、大概、聴聞会で軽減されます。

飲酒運転は、会社によって厳しいからね。

ほとんどの会社が懲戒免職と思っていましたが・・・。
飲酒運転での取り消しなら言い難いよね。
会社で車に乗ること無いのなら、運転経歴を取ることないからバレることはないかもね。
    • good
    • 0

逆に言わないの?

    • good
    • 0

もちろんです。

    • good
    • 0

プライベートのことなので、いちいち報告はしません。


但し、車通勤だったり仕事で社用車を使うような場合は、その旨を言いますね。
運転したら違法なのでね。
    • good
    • 1

報告・連絡・相談



上の文章読めますかね~?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A