アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成7年に無線従事者免許証 第四級アマチュア無線技士を取得しました。

その時は使っていましたが、もう長年やっていませんし、機器も処分してしまいました。

終活でいろんなものを解約しているので、アマチュア無線免許もやめたいのですが、
どこにどんな申請をすればいいか、検索しましたがわかりません。

教えてください。

A 回答 (1件)

無線従事者免許の返納の規定があるのは「免許の取消しの処分を受けたとき」と「無線従事者が死亡し、又は失そうの宣言を受けたとき」だけです。


取消しを受けてないときに返納する手段はないはずです。
https://dsk.or.jp/dskwiki/index.php?%E5%85%8D%E8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、一度取得すると死ぬまで返納はできないんですね。
わかってよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/05 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!