プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許センターに行く時、髪型は自由ですか?

自動車学校でもらった免許センターについての説明の紙に、髪型は垂れないように束ねる等書いてありましたが、私は毎回教習をセミロングのハーフアップで受けていました。
おそらく抽出検査に備えてと、免許の写真で顔がよく見えるようにだとは思いますが、ハーフアップもダメでしょうか?
前髪は目にかかっていません。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに仮免もハーフアップです。

      補足日時:2018/10/22 23:45

A 回答 (5件)

どうでも良い


まずければダメ出しされるだけ>その場で直す

行く前に下記2本ググっておくと良い
水道橋博士 免許 写真
攻めた 免許写真
    • good
    • 0

先ず本人と判る様に顔が明確に映る様な髪型で有る必要性が有ります。

(髪で顔が隠れては駄目です)
また、免許証は3年とか5年使う事に成るので、変な映り方では嫌でしょう。
それを考えて如何すれば良いか考えてください。
    • good
    • 2

詳しい事は免許センターに聞いてください

    • good
    • 0

大阪府警の光明池免許試験場にこんな注意書きがありました。

「免許センターに行く時、髪型は自由ですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

写真の枠から髪の毛がはみ出すとNGです。


長くて、束ねても下にはみ出ちゃう分にはどうにもならないと思いますが。


頭の上にお団子作ってて、注意されてる女性がいました。
「写真が上で切れちゃうと、その上に何かくっ付いてるかも知れないって事になる。」
ってな注意の内容でした。
ナイダロー、とは思いましたが、交通違反してそんなトンデモな言い訳する輩とかもいるのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています