アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通二輪免許に仮免はあるのですか?

A 回答 (3件)

仮免許というのは4輪のように(ある程度の教育が出来る)同乗者が乗って(教習車には教員側にもブレーキがある。

)成立するもの、2輪の場合教官が教習生をアシスト(サポート)出来る教習車が存在しません、(もし有ったとしても教員が緊急ブレーキをかけたとしても転倒したり重大な事故に繋がるする可能性が高いでしょう。)それゆえに2輪車の仮免許というのは存在しません。
    • good
    • 7

仮免で一般道を走る場合、免許所有者(一定年数以上)の同乗、要するに二人乗りが必要です。

ところが、普通二輪では免許取得後一年間二人乗りが禁止されています。

免許を取得していてさえ初心者が二人乗りできないのに、それ以下の仮免が一般道で二人乗りできるわけ無いでしょう。というわけで仮免の存在は金輪際あり得ません。
    • good
    • 2

ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないのですね。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/06/11 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています