プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、卒業検定を今週に控え、その前日に納車を希望したのですが
納車は、免許を見せてもらわないと出来ません。
(レッドバロンの免許応援キャンペーン適用なので。との事)
または、どうしても言うなら「念書」を書いてもらうことになる。
(免許を取るまで運転しませんという内容)
と言われました・・・。
そういうものなんでしょうか・・・。レッドバロンさんは、やめておけば
良かったと後悔しています。

もし対応によっては、契約破棄をして、返金希望ですが可能でしょうか。
(新車を購入でサイドバッグのステーとバッグを付けて貰いました。)

A 回答 (4件)

無免許ほう助になるかもしれないので、キャンペーン不適用にしてもらっても、免許の提示をしないと納車は無理だと思います。


ほう助に問われないように念書くれと云っているのでしょう。
多分これはそのバイクショップ以外でも言われると思います、
昔(20年以上前)はかなり寛容でしたが(購入する際、免許の提示は無し)、最近では確認するようにしているらしいです、
確認し始めたころは大型2輪のみだったようです。


それと、契約破棄をする場合、質問者様の一方的な理由になりますので返金どころか違約金を請求される可能性があります。、
サイトには「免許取得後、最初の一台目を~」と書かれているので、免許取得後でなければ納車はできないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
担当スタッフさんが新人さんで、説明が不親切で
不安な部分がありました。
卒業検定に一回でパスする保障はないですしね。
バイク屋さんに手間を掛けさせるのは悪いので
免許を取ってから納車していただきます。
バイク屋さんよりも
回答者さまの説明がわかりやすく安心しました。
感謝しています。

お礼日時:2011/07/05 09:23

「レッドバロンの免許応援キャンペーン適用」しなくてもいいと言えばいいのではないでしょうか?


その代わりバイクの価格が3万円高くなるかも知れないですけど。

◯ 免許応援キャンペーン
http://www.redbaron.co.jp/license/

納車するしないに、本来免許がある無いは関係ないはずなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
担当スタッフさんが、新人さんで疑心暗鬼になり不安でしたが
回答を頂いて安心しました。

お礼日時:2011/07/05 09:14

へぇ~、そんなのあるんですね。



私は、バイクは免許取得半年前に納車されましたよ。限定車だったので、メーカーにあと3台しか残ってなかったので・・まあ原付時代から仲良くしていたお店ですけどね。

車も、仮免で購入、免許を受け取った日に乗って帰りました。

今は厳しいのでしょうか?

でも一昨年、HONDAドリームでバイクを購入したときは、免許を見せてくれとは言われなかったですね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!バイクの世界は無知で
女なので周りに知っているライダーもおらず
聞ける人がいなかったので助かりました。

お礼日時:2011/07/05 09:11

レッドバロンでオートバイ購入時に免許証の提示を受けました。

オートバイを乗るに値する資格があるかどうかの確認でしょう。

最近は、無免許による事故が後をたたないので、レッドバロンさんとの契約は破棄したい場合は返金はできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
担当スタッフさんが入社して間もないと言っていて
お話(質問)しても、分からない部分が多くて不安でした。
でも、他の方も免許の提示をされているとの事で
どこかで安心しました。

お礼日時:2011/07/05 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A