プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
突然ですが、父が明日ユナイテッド空港(UA886)で、
関空からロサンゼルスに出張になりました。
旅行会社にチケットを手配してもらっていたのですが、
「直行便」と言われていたのに、現地の方が確認すると、
国内線ロビーに到着するとのこと。
再度確認してもらうと、サンフランシスコで乗り換え?が
あり、サンフランシスコで一度入国手続きを済ませる
ようにと、言われたらしいのですが・・・。
旅行会社の説明がかなりあやふやらしいのです。
父に乗り継ぎについて尋ねられたのですが、
私自身、トランジットする旅をしたことがないので、
上手く説明できません。

同じ便、或いは同じような乗換えを経験され
サンフランシスコで乗り継ぎロサンゼルスに行かれた方、
乗り継ぎはどのようにされましたでしょうか?
少しでも情報を教えて頂けるとありがたいです。

私自身も調べているのですが、何分急なことで、
充分に情報を収集できず、こちらでお伺いしました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

英語ができるのだから


まったくもって大丈夫。

飛行機の乗り換えはうまくいきましたが
教えて・・・の乗り換えはよろしくないようで。
    • good
    • 1

この便の内容は皆さんが回答されているとおりです、


乗り継ぎはJLの乗り継ぎ案内(動画)が解りやすい
と思います、またUAの乗り継ぎ案内とともに参考
にお出かけください、まったく問題ありませんよ!

http://www.jal.co.jp/broadband/source/?s1=travel …

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても分かりやすいです。
これをちゃんと参考にできるといいのですが。。。

お礼日時:2005/09/29 16:09

 サンフランシスコ空港での乗り換えについては、ANA のサイトにも


詳しい説明があるので、参考にしてください。なお、国内線に乗り換える
場合、必ずセキュリティーチェックポイントを通ることになり、そこで
手荷物検査を受ける必要があります。

 なお、「 直行便 」の定義は「 同じ便名で最終目的地まで到達する 」
ことです。どこにも寄らずに直行する便は「 ノンストップ便 」と表示
することになっています。ただ、旅行代理店のスタッフにはそういった
知識のない人も多く、そのへんの説明がいい加減だったりするので、質
問者さんのように不愉快な思いをされる方も少なくないのが残念ですね。

参考URL:http://www.ana.co.jp/airport/int/sfo/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅行代理店の人だからと任せきってチケットを
取ってもらったらしいのですが、質問に対しては
ちゃんと答えてもらうのに、半日以上かかったようで、
全く信頼ができなくなってしまったようです。
直行便とノンストップ便、そうでしたね。
焦って完全に忘れてました。

お礼日時:2005/09/29 16:07

UA886便は一応「直行便」ですが、「ノンストップ」ではなくて、飛行機の乗り換えがあります。


サンフランシスコ(以下SFO)には、朝9時ごろに、国際線ターミナルに到着します。
そこで、入国審査をします。単にSFOに到着するのと同じ手続きです。

違うのは、乗り継いでロサンジェルス(以下LAX)に行くと言う事と、入国審査の後の通関(これも通常の入国と同じ手続き)の後に、預け入れ手荷物を乗継カウンターで預けることです。

国際線ターミナルは、UAは空港南側のゲートGあたりですから、そこから北ターミナル(ターミナル3)のゲートFのUA国内線を目指します。
http://www.sf-japan.or.jp/airport/airport_guide3 …
ここの注意にあるように、乗継は、「Connecting Flights」の方に進まないと、再度セキュリティ・チェックを受けなければならず、大変です。

あとはLAXは、国際線でも、国内線でも、UAのターミナルに到着します。

参考URL:http://www.sf-japan.or.jp/flysfo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もこのサイトにたどり着くことができ、
何とか図を指し示しながら教えることができました。

お礼日時:2005/09/29 15:59

確かに886便は関空発-Los Angeles行きですがSan Francisco経由ですね。


簡単ですよ。
国際線ターミナルに到着する。到着フロア2階の入国審査で、 入国書類とパスポートを提示し、審査を受ける。
入国審査を通過すると荷物受け取りのターンテーブルがあるので、便名表示を確認の うえ、出発空港のカウンターで預けた荷物を受け取る。
入国審査で捺印された関税申告書を係員に渡す。詳しい検査が必要な場合は係員が指 示する。
税関をでたらユナイテッド国内線乗り継ぎカウンターで荷物を預けなおす。

国際線ターミナルに到着しますのでユナイテッドが主に発着するターミナル3までバスもありますが歩いたほうが早い。
ユナイテッドはSFOにもLAXのも機内にも日本語サービスがありますので質問しましょう。

参考URL:https://travelplanning.united.com/ci/flightstatu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答にお礼が遅くなって申し訳ありません。
半端じゃない位頼りない父ですが、理解できそうです。

お礼日時:2005/09/29 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!