プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。数日後に友人の披露宴(レストラン)に出席します。
ドレスとアクセサリーは購入済みなのですが、その他の小物をどうするか悩んでいます。

ドレスはチューブトップタイプで裾が三段フリルの膝丈、生地はベロアにピンクの線とラメ線がウェーブ状に入っていて、胸の部分はレース生地になっています。
アクセサリーはネックレスはパールとラインストーンの少し豪華な感じのするもの、ピアスはチェーンの先にパールがついているロングタイプのものです。(共にシルバー)
ヘアースタイルはアップにして、ピンクのマニキュアを塗るつもりです。

ドレスが可愛らしいものなので、小物で何とか大人っぽく&昼向け(露出度が高く、ベロア地にラメがキラキラしているので…)にしたいと思っているのですが、考えれば考えるほどどうすれば良いのか分からなくなってしまいました。
大人っぽくさせる目的で、シルバーのストールとバッグ、黒のパンプスを考えていますが、昼なのにキラキラ過ぎる気もしますし、これで本当に大人っぽくできるのか疑問です。

あと、移動時の上着はベロアの黒ジャケットで問題ないでしょうか?ストールだとちょっと恥ずかしいので・・・。

最初から色々と考慮して購入すれば良かったのですが、購入時にはそういうことが頭から抜けきっていました。ドレスを替えれば良いと言われてしまえばそれまでなのですが、できればこのドレスで行きたいと思っています。

明日買い物に行くので、色々とアドバイスをいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やっぱり私もボレロが一番いいかなぁ~と思いました。

露出も避けられるし、他のドレスにも着回しが利くし・・・・・。
形も様々あるので、気に入る物が1つは見つけられそうです。
私も自分の二次会に着るドレスをついこの間買ったばかりですが
今年も店頭にボレロは多かったですよ。

ちなみに私もシルバーのストールを持っていますが、
これを着る時はドレスはシンプルな方が良いです。
地味なドレスを煌びやかに変身させるためのアイテムって感じで愛用しています。
質問者さんのドレスは可愛らしいキラキラした物という事なので
シルバーは避けた方が良さそうかな?と思いました。

大人っぽいイメージにしたいという事であれば、
私的には逆に小物は抑え目の方が良いかもと感じました。

それら以外で・・・となると髪型を全体的にアップにするのではなく、
下ろすようなスタイルにするとグッと大人っぽくみえるかな?

PS:
今回はレストランウエディングなので気にする事もないと思いますが
毛皮(ファー)はあまりお祝いの席には向かないそうです。動物物のモチーフもファー同様、殺生を連想させるそうなのです。
今は気にしない人も多いようですが、年配の方が来られるようならば、避けた方が良いアイテムですので
いつかもっとかしこまった席に出られる時に覚えておくといいかも・・・と思って追記します。
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございました。
ボレロは邪魔にならないし良い!と思ったのですが、気に入ったものが見つけられませんでした。結局ストールを購入。仰る通りシルバーはシンプルなドレスの方が合うと思ったので、色はピンクにしました。小物もシンプルなものを購入。なんとか全体的に大人っぽくできたと思います。
ありがとうございました。

ドレスがチューブトップということなので、ストールがやはり必要かと思います。

最近めっきり寒くなってきましたしね。
ベロアのドレスにシルバーのストールではちょっと合わないような気がします(・。・;
素敵なストールを見つけるのはどうでしょうか?
また、最近流行っているちびカーデもかわいいんじゃないでしょうか?
ファーボレロやファーベストだと大人っぽく見えるのではないでしょうか?
URLにいろんなストール出てますよ。
参考にしてください。

参考URL:http://wedding2.blog7.fc2.com/
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございました。
シルバーのストールは私も何となくぴんと来なかったのでやめました(^-^;)
ちびカーデは良いなと思ったのですが、残念ながら気に入ったものが見つからず、結局ピンクのストールを購入しました。
ありがとうございました。