アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の冬(というかお正月に)久しぶりに我故郷”かごんま”に帰ろうと思っているのですが、いかんせん東京からだと遠い!!&お高い!!と、いうことでいかにしたらロ-コストで帰れるのでしょうか?列車だとは思うんですが、寝台や新幹線etc...探してみたものの料金がややこしくて良くわからないんです。どなたか、良い方法をご存じないですか???教えてください、お願いします。

A 回答 (6件)

YAHOO Transit(↓)に条件を入力すると、利用便と料金が出てきます。



空路だと4時間半で\37000位

鉄道だと新幹線「のぞみ」と在来線特急「つばめ」の乗り継ぎで9時間半で\27000位のようです。

寝台特急は東京-鹿児島の直行便はもう無いのでは?あったとしても料金は少なくとも上記の新幹線利用より高いはずです。フェリーは東京-鹿児島はなく、川崎-宮崎しかありません(http://www.fune.co.jp/L.CFerry/shikokukyushu.html)。2等利用でも総額で上記の鉄道より若干安い程度では?

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

列車のほうが意外にも高くつくはず。

なぜなら、距離が長いし、途中に新幹線入るし。飛行機が無難でしょう。
    • good
    • 1

まともな方法ではないと言われるかもしれませんが、とりあえず純粋に安くあげるという観点だけで話をすると


・ヒッチハイク
・青春18きっぷ
18きっぷというのは、ご存知かもしれませんがJRの普通列車乗り放題のきっぷです。5日分で\11,500。
東京からなら鹿児島まで一日半で行けます。行きに二日分、帰りに二日分だから一日分余りますが。
わたしのまわりはこういう旅をする人が多かったもので・・・自分も含めて(^_^;)

まともな方法だと、スカイマークの席が取れればそれで福岡まで飛んで、それから高速バスかJRの「二枚きっぷ」という手があります。

格安チケット店を回れば、なにかいいのが転がってるかもしれませんよ。普段街中を歩く時に常にチケット屋をチェックしてみてください。
    • good
    • 1

単に安いであろうと思うだけですが、


実際にこの方法で帰った人がいるんですが。

http://www.keio.co.jp/bus/kousoku/yak.htm
新宿~福岡15000(27000)
http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/bus/highway/guid …
福岡~鹿児島5300

これで、往復したので、37600円だったんでしょうね。

安い?
    • good
    • 0

 普通に買った場合ですが


<乗車券>
東京都区内⇔西鹿児島 29300円(往復割引)
<特急券>(片道)
東京⇒博多 ひかり普通車指定席-8480円 のぞみ普通車指定席-10320円
博多⇒西鹿児島 特急普通車指定席-1300円(乗継割引) 
 往復でだいたい48860円(往復ひかりの場合)~52540円(往復のぞみの場合)になりますね。
 あとは周遊きっぷ(行き帰りの乗車券と鹿児島ゾーン内フリー)を使った場合ですが
<周遊きっぷ>
東京都区内⇒出水 12170円
鹿児島ゾーン券(ゾーン内は特急乗り放題 フリー区間は出水・都城以南のJR線) 4000円
出水⇒東京都区内 12170円
<特急券>(片道)
東京⇒博多 ひかり普通車指定席-8480円 のぞみ普通車指定席-10320円
博多⇒西鹿児島または出水 特急普通車指定席-1300円(乗継割引) 
 往復でだいたい47900円(往復ひかりの場合)~51640円(往復のぞみの場合)に少し落ちます。

 航空券ですとJASが元旦どこでも1万円以下というウルトラ割特をやっているのですが、HPで調べた限りでは東京・鹿児島線と東京・宮崎線はいっぱいですね。福岡線はまだ1~2席あります。

参考URL:http://www.jas.co.jp/
    • good
    • 0

追加です。

鉄道の場合、往復で購入すると、(特急運賃を除く)普通運賃の部分が10%引きになります。航空券の方の往復割引については詳しい方の回答を待ちたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!