プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で愛媛県新居浜市に行きます。岡山-新居浜間で特急しおかぜの割引きっぷがあると聞いたのですが。
・普通に乗ると2290円ですが、何円になるのでしょうか、
・住友の関係?の人しか買えないとのことですが、どうなんでしょうか。いちおう、得意先が住友でその関係で行くのですが。勤務先は住友が大きな得意先ですが、系列会社ではありません。

A 回答 (1件)

そのきっぷについては知りませんが、JRを多く利用する大規模な宗教団体や企業向けにそのようなきっぷがあるようですね。

宗教関係では天理教が割と知られています。

特定の旅行社などの窓口(企業では企業系列の旅行社、企業内に支店を出している旅行社)やその対象となっている団体で買うようです。

たぶん無理かと思いますが、住友関連と言うことで買えるなら、その訪問先を通じて手配するしかないでしょう。関係者という程度使わせていると、住友とJRの契約違反になる可能性もあり、一種の横流しで契約が打ち切られる可能性もありますから、たぶ住友内での管理は厳重だと思います。
    • 0