アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に広島宮島に観光に行きます。
終電ぎりぎりで千葉に戻るつもりで、19:57ののぞみ66号に乗車する予定でいます。
節約して指定席を取らないで自由席にしようか迷っているのですが、自由席だと座れない確率は高いでしょうか?少し早目に並べば座れますか?

A 回答 (3件)

「座れるか座れないか」で言えば、「座れる」と思います。

ただ、例えば日曜日などだと、通路側か3列の中央でしょう。平日なら、運が良ければ窓側に座れるかもしれませんが・・・。

まあ、自由席は乗車距離が短いのが普通です。万一座れなかったとしても、新神戸・新大阪・京都のどれかで、多分座れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 19:25

「のぞみ早特往復きっぷ」は「中国地方発東京方面行き」の設定のみで、「東京発中国地方行き」の発売はありません。



広島から東京へ往復なさるならともかく、千葉からだと利用できないのでご注意ください。
少なくとも関東地区では購入できませんので。

参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …
(JRおでかけネット/のぞみ早特往復きっぷ(詳細))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
逆は利用できないんですね。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 19:37

人数によると思います



一人でどこでもいいなら座れるでしょう
早めにならべば確実です

しかし
>>節約して指定席を取らないで自由席にしようか迷っているのですが

●節約したいのに自由席の意味が分かりません
1週間前に予約する、早特切符なら自由席や回数券より安いですよ
行きも帰りも乗る電車を予約した便に乗らないといけませんが
http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokuto …

どこから来るのか分かりませんが遠方で
二人以上いるなら旅行代理店のツアーパックがさらに安いです
新幹線の乗車料金と同等でホテル宿泊が付いてきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金券ショップより安い新幹線利用の方法があることは知りませんでした。
是非参考にさせていただきます。
今回は、先に大阪に立ち寄り、大阪の友人と広島に足を延ばす予定なんです。
往復利用のときは、ぜひ利用してみたいです。

お礼日時:2011/09/12 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!