アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両隣の広島と兵庫は魅力的なのに、それに挟まれてる岡山はどうして全く魅力がなくて存在感も薄いのですか?
似たような感じで愛知と神奈川に挟まれてる静岡は魅力的で存在感もあるのにね

質問者からの補足コメント

  • もう少しまともな回答を頼みます。地元民からしても閉鎖的で住みにくいのに「住みやすい」と見え透いた嘘を吐いたり原爆ネタは不快だからやめて欲しい

      補足日時:2023/09/03 04:56
  • そうそう。この非常識なバカ県民は「ウインカー出さない奴は初心者みたいで恥ずかしい」とか二重に恥をかいてますよね

    「両隣の広島と兵庫は魅力的なのに、それに挟」の補足画像2
      補足日時:2023/09/03 05:03
  • ・・・。

    岡山の魅力なんか知りたくもないしゴリ押しやアピールも結構です。興味関心ないから

      補足日時:2023/09/03 05:18
  • やたら両隣の広島や兵庫に対抗意識があるみたいですが(本当は大好きで憧れてる分際で)どう足掻いても無駄ですし悪足掻き、ちっぽけな田舎者の嫉妬でしかない。駅前でうらじゃでも踊ってろ

      補足日時:2023/09/03 12:56

A 回答 (11件中1~10件)

あー。

岡山県ね。
 DQN育成県でしょあそこ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよ。卒業シーズンになると駅前に特攻服集団が集まるのは悪い意味で有名ですね

お礼日時:2023/09/03 12:49

桃太郎がいるじゃん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃太郎ネタは要らないし面白くない

お礼日時:2023/09/03 12:47

たぶん質問者様の誤解だと思います。



岡山県なら、B'zの稲葉君の実家が有るじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名人なら日本全国どこでもいますし、わざわざ自慢するような事でもありません。あなた(岡山人)は謙遜という言葉を知らないのですか?

お礼日時:2023/09/03 12:48

神戸、広島という百万都市があり、それに挟まれて目立たないからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも岡山人は広島を下に見てたり「どっちもどっちw」と強がってますが、どう思いますか?本当に世間知らずのバカ県民ですよね

お礼日時:2023/09/03 12:50

質問者さんは、岡山に何かしら悪意があるし、何かされたでしょうが、兵庫県は全国極惡煽り運転ナンバーワンの極悪運転手全国一です。

中の岡山寄り姫路ナンバーは、煽り挑発怒鳴り散らし、破壊、幅寄せ、急発進、と姫路ナンバーには注意しろというおふれを聞いたこと無いんでしょうか?全国てきに、田舎者ほど飛び出しや運転ルールが悪いです。岡山の学校は生徒に毎年年貢で野菜を献上させるそうです。岡山出身の同級生から聞いたことがあります。
誰でも苦手な県はあると思います。何か深い恨みがあるんでしょうな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

姫路とか狭い範囲だけを見て切り抜いて論破した気でしょうが無駄ですよ。岡山の交通マナーが悪いのは事実だし、いい加減に認めるべき。余談ですが対岸の香川が日本一交通マナーが悪いみたいです
https://www.teguchi.info/traffic-accident-2/traf …
https://pikarine.net/8111.html

お礼日時:2023/09/03 12:54

実際に魅力があるかどうかは置いておいても質問の話題にする程度は気にしてるあなたはなんと言っていいかわかりませんが素晴らしいと思います


僕は福島在住ですが復興やら処理水の件で地域にどう思われようが知ったこっちゃないですもん
これからインパクトのある魅力ができるといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。さてウインカーの次は何をアピールしましょうか。少年犯罪が多いのでそれをアピールしますか・・・

お礼日時:2023/09/03 05:27

そうだったのか


桃太郎=岡山ってイメージ強いと思いますけど現地の人が違うというのなら違うのでしょうね
せっかくの魅力のひとつをあなたが潰してどうするのですか
桃鉄がかわいそうだな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうせあってもなくても困らない空気みたいな県だから別に良いんですよ。県民性も最悪だし

そもそも本当に他地域が発祥かもしれない桃太郎に頼ってる時点で終わってます

お礼日時:2023/09/03 05:05

極悪非道な運転マナーは姫路が全国ナンバーワンでプリウスロケットですが、


確かにあなたの言い分にあるように、岡山はウィンカーを出しません。
ウィンカーを出すやつはダサいらしいです。
しかし、道路に☆印がある場合は必ずウィンカーを、出さなくてはならないのです。


ドラレコで、通報なさいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

しかしながら兵庫は県全般で見れば運転マナーは比較的良い方です。岡山の方が遥かに交通マナーは悪いし土人ですね

お礼日時:2023/09/03 04:58

そうですか?


僕は桃太郎好きですよ
他の県が発祥説を主張したりしてますけど桃太郎といえば岡山ですよ
十分魅力的です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実として桃太郎なんか犬山の借りパクでしょ。あなたが思うのは勝手ですけどね
https://inuyama.gr.jp/momotaro-s.html

お礼日時:2023/09/03 04:49

晴れの国岡山、新幹線の乗継分岐点、人柄はだいたい穏やかで田舎。

広島は原爆しか無い、大阪は人が多いだけの話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僻み嫉妬が醜いですよ。人柄が穏やかとか何を言ってるのですか?あの極悪非道な運転マナーを見て同じ事が言えるの?新幹線の分岐点とか何も意味ない

お礼日時:2023/09/03 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A