プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡山って意外と都会ですよね、田舎といわれておりますが。

A 回答 (7件)

全国には「市」が792あり、岡山市は全国で20しか無い政令指定都市です。

岡山市自体はそれほど田舎ではありません。もちろん海や山に面している自然豊かな場所もありますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/25 15:40

私は、民放テレビ局の数で判断していますが、岡山県は、香川県との2県エリアで、北海道、名古屋、大阪、福岡などと同様、テレビ東京系列を含めた5局の民放テレビが視聴可能です。


 民放テレビだけで考えれば、岡山は名古屋、大阪並みに都会です。
    • good
    • 1

一般会計の財政規模が広島の半分ですから、大都会という訳ではないけど立派な都会ですね


田舎なんて筈はありません


ままかりは悪魔の食べ物
    • good
    • 1

飛び降りたら怪我する建物ありますか?

    • good
    • 0

いや、都会では水路に落ちることはありません。

    • good
    • 1

岡山は山陰地方と四国の玄関口で交通の要所です。


田舎でなく都会ですね。
    • good
    • 1

中国地方では、岡山を田舎と言う方はいないでしょう。


岡山を知らない人が言っているのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています