アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

東京から岡山まで車で行くとしたら
フェリーを使うのが懸命だと思いますが、
お勧めの路線を知っている方がいたらぜひお願いします

A 回答 (4件)

 ご質問に沿った答えではありませんが、東京から岡山まででしたら、フェリーといっても不便なところまでしかないこと、あるいは料金が高額ということもありますから、この際ぜひお車で行かれることをお勧めします。



 わたしは横浜から岡山までよくクルマで往復します。距離は自宅から約20km離れた横浜町田ICから入り、山陽道の岡山ICまで、あるいは中国道の津山ICまでざっと720km、津山の方がやや距離がある感じです。途中何度もSAでゆっくりして、あるいは30分ぐらいは仮眠をしても、自然渋滞しても、10時間以上かかったことはありません。

 なによりもお勧めしたい理由としては、実際に走ってみて、さほど疲れることもなく、案外ドライブ気分で気持ちよく走れる範囲の距離だと思うからです。
 東京から東名に入ったら、およそ静岡が全線の四分の一地点、浜松が三分の一地点、名古屋が中間地点、京都で残り四分の一と頭に刻んでおかれれば走っていて安心感があります。
 事故渋滞があれば別ですが、案外走りよいものです。たまに下りでは春日井、米原あたりと大阪を過ぎて宝塚付近で、上りでは焼津付近と玉川から都心などで渋滞することがありますが、あまりひどいといったことはありません。ぜひトライしてみて下さい。
 
    • good
    • 1

岡山には直行は無いようで徳島へ行き、瀬戸大橋か宇高フェリーですか?


  http://www.utaka.co.jp/

参考URL:http://www.otf.jp/hyousi.htm
    • good
    • 0

フェリーの航路はしらないのですが・・・



高速で普通にいけますよ。
毎年1回は往復してます。

岡山の何処に行かれるのかは存じませんが
高速で、大体700キロ前後です。

大雪や大渋滞でもない限り、仮眠時間を
いれても半日もあれば到着します。
一度ご検討されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

東京から岡山までのフェリー航路はありません。


東京-徳島か東京-高知を利用して、そこから高速道路で岡山までとなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!