アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、私の住む地域に「台湾料理 豊源」なる中華料理店がオープンしたのですが
この中華料理店はどこが本店なのでしょうか?
ネットで調べてみたら、私の住む兵庫県のみならず、千葉県や岡山県にも御店があるらしく
また運営している会社もよくわからないので、一体どこから来たのか不明で気味が悪いです。

詳しいことを御存知の方がおられましたら御回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

関西や岡山の方はチェーン店で千葉は個人店ではないですか?


チェーン店と「ほうげん」、千葉は「とよげん」と読み方が違うようですし。
経営しているのは台湾人ではなく大陸の中国人かもしれませんけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。私も「とよげん」という風に呼んでいますが
何となく霧は晴れたのか晴れてないのか・・・少々微妙なところですが。
ともかく御回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!