プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日岡山市に行くことになっているのですが岡山のことは全く分かりません。
できるだけ岡山駅から離れないで…
というか岡山駅内でもいいのですがゆっくりとくつろげる場所はないでしょうか??
一人で日帰りなんですが、観光しに来たわけでもないので
2時間くらい暇があるとすごく不安です。
ミスドとかそういうのが近くにあるとうれしいんですが…。

A 回答 (4件)

先ずはJR岡山駅自体も、此の数年間にかなりの駅ビル化になって来ました。

書店・居酒屋・レストラン・服飾関係・雑貨・2Fにはスーパーマーケット迄有ります。ANo.2様の書かれている“さんすて”の事で、駅直結型商業施設を駅ビルと言います。岡山駅だけで二時間位なら充分ウィンドウショッピングが楽しめるかと思いますが…
因みに余談ですが…“駅ビル”と呼ばれるのは、他に倉敷駅や福山駅(共にJR)等が知られています。

叉岡山駅地下からは岡山一番街へと通じています。此方も沢山の御店が立並ぶ商業施設です。書店・レストラン・ケーキショップ・服飾関係・雑貨…等。此方も岡山駅(さんすて)と同じく、ウィンドウショッピングだけでも充分過せる(楽しめる)かと思います。
岡山一番街からは「岡山高島屋(百貨店)」「ハピーズ岡山駅前店(スーパー)」にも地下道で直接行く事が出来るので、かなり足が伸ばせるかと思われます。

JR岡山駅~岡山一番街~高島屋(又はハピーズ)迄行くとなると、逆に2時間では少ないかも知れませんネ!! もしかしたらもう御帰りになりましたか?? もし私の投稿が遅かったら、感想等聞かせて頂けると楽しみです。宜しく御願い致します。未だ回答の締切りを行なっていなかったもので…行違いになった時には申し訳有りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただき本当にありがとうございます!
ですがその時間にはもう帰りのバスの中でした。すいません。。。
実は思っていたよりも時間があまらなくて岡山駅からほとんど離れませんでした(^^;)
一番街はいろんなものがあってブラブラしてるだけで楽しかったです!
広すぎないから迷ったりしませんでしたし。

お礼日時:2007/09/26 23:11

 岡山駅で2時間暇があるなら、岡山駅から高松行き快速マリンライナーに乗って、瀬戸大橋体験乗車して四国側の最初の停車駅「坂出駅」まで片道約45分。

改札出て岡山までまた切符を買って、折り返し約45分。このマリンライナーは日中は30分毎の運転ですから待たされても30分ですから、合計約2時間あったら、瀬戸大橋を渡って坂出往復できます。運賃は普通車自由席で大人一人片道1,090円、往復2,180円です。
 3時間暇なら、マリンライナーで岡山から高松往復し、高松駅前のサンポートタワー30階の無料展望台で、高松港や瀬戸内海、高松市街を見てから帰ってこられます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

2時間あればそんなことも出来るんですね!
詳しく教えていただいてありがとうございます。
余裕があれば行ってみようかなって思いました。

お礼日時:2007/09/25 18:32

ミスド系ならたくさんあります。


岡山駅地下街の一番街と呼ばれる商業スペースです。
スタバ等コーヒーショップ、ベーグル&ベーグル。
新しくオープンしたさんすて(駅直結型商業スペース)
にはマクドナルド。

ただ、ゆっくり腰を落ち着けて2時間でないとだめですか?
地下街やサンステは時間つぶしのウィンドウショッピング
にはもってこいですよ。
本屋はいっているし、洋服、雑貨、マツモトキヨシ。
ぶらぶらしてお茶すると2時間くらいあっという間に
たってしまいますよ。
マッサージの店もはいっていると思います。

ミスドで2時間はちょっと根性が必要かもです^_^;

地下街から高島屋にもいけますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんあるんですね!よかったです(´・ω・`)
さすがに2時間も居座るわけではないですが
近場でブラブラできるならいいとこないかな~と思いまして。
マッサージとか思いつかなかったです!

お礼日時:2007/09/25 18:28

インターネットカフェ モンブラン 岡山駅前店


岡山市本町6-30 第一セントラルビル2号館6階
TEL086-224-7050 岡山市青江5-22-24
TEL086-222-0611

岡山駅より徒歩3分
ミスドで二時間はお店に迷惑でしょ。

参考URL:http://club-montblanc.net/p3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットカフェいいですね!
さすがに私もミスドで2時間居座る勇気はありませんので。^^;
モンブランのカードは持ってるんですが岡山駅前店でも使えますよね??

お礼日時:2007/09/25 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!