プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月後半に岡山方面に車で夫婦2人の旅行を計画しています

井倉洞か満奇洞へ行こうかと思っています
どちらの方が良いでしょうか?
見ごたえとかどうでしょうか?
他にその周辺に寄ってみると良いところなどありますか?

何か情報がありましたら、教えてください
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

私も井倉洞は・・・


出来れば満奇洞の方を行かれる方が良いと思います、またどちらから来られるのか解らないので道順に寄れば回り道に成るかも知れませんが、1の方の意見にも有る、鐘乳穴もおすすめです(こちらは北房から近いです)

そのほかには道の駅有漢には約2tも有る石の風車、風が有ればあの重い石の風車が回ります。

そのほか有りますが、近くでと言われても漠然としていて・・・
たとえば勝山の近くであれば神庭の滝なども近いと言えば近いし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御回答ありがとうございます
出発地は姫路です
宿泊を蒜山か湯原温泉あたり・・かなあとかまだ漠然にしか計画できていません。
ですので、何でも情報いただければと思いまして、質問させていただきました。

お礼日時:2007/04/27 00:38

おたずねの井倉洞と満奇洞ですが、R180からのアクセスが良いのは井倉洞です。

人が多いのも井倉道です。満奇洞は地図をご覧いただければおわかりのように、R180から入るにせよR313北房側から入るにせよ、アクセスが結構不便です。そのかわり秘境感を味わうことができるでしょう。往年の角川映画「八つ墓村」のロケに使われたと記憶しております。

その他情報としましてはR313沿いには湯原以外にも真賀・足といった、小さいながらもホンマモンの温泉が点在しておりますので、できれば足をとめて欲しいものですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます
そのかわり秘境感を味わうことができるでしょう>>
この一言でこちらに決定します、笑

温泉情報もありがとうございました

お礼日時:2007/04/28 17:18

姫路から日帰りでしたら蒜山はハーブガーデンなど有りますが名前が解らないので、湯原温泉の砂湯(ダムの下の河原に有りますが混浴)昨日ニュースで見たのですが、足湯と手湯が出来たそうです(近場にも神庭の滝に向けて走れば温泉が何カ所か有りますからその中かも知れません)



蒜山、湯原、神庭の滝、鐘乳穴、満奇洞、井倉洞、衣掛の滝と走れば順番に行けますが、衣掛の滝は水量が少ないと見る甲斐が無いかも知れません。

この中で衣掛の滝は国道180号線沿いに有ります、その他有りますが質問に鍾乳洞を書いてますから似たような物ばかりになりますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました

お礼日時:2007/04/28 17:16

井倉洞の印象はあまりありません。


満奇洞、少し離れますが鐘乳穴(かなちあな)はお勧めです。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの御回答ありがとうございます

鐘乳穴ですね?行って見たいと思います
運転手(旦那)に言っておきます。笑

お礼日時:2007/04/27 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!