プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、初めて岡山へ行くのですが、西口バスターミナル25番のりばから、東口4番のりばまではどのくらい時間がかかりますか?

さらに7分間しか移動時間がないのですが、最短の移動ルートを教えていただけませんでしょうか。

駅構内図などを見ましたが、連絡橋とやらにどこから上るのが一番いいのか、どこで下りたらいいのか、階段やエスカレータがたくさんあり、「店舗」と書かれたのも、何というお店か分からず、どう行ったら間に合うのか分からずにホトホト困っています。

岡山駅にお詳しい方、どうぞ初めて行くド素人の私でもスムーズに移動し、無事に4番乗り場から
バスに乗れるよう、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

一応,GoogleTransitでは5分と出ましたので、但し80m/分の計算、
小走りという感じと思います。

構内図といくと、バスを降りた後、一目散に2Fへ(東西連絡通路)
目安は21、と書いてあるから、21番出入口、という事でしょうか。
ただし、ここで言うバスを降りた位置は島になっている部分なので注意。
http://www.shimoden.net/busstop/okayama_eki_nish …
これによると25番は島の部分みたいなので、↑の注意がそのまま
利用できそうです。地図ではよく判らないので下電バスに25番は
島の部分に着きますか、と聞かれたらより安全
ついでに東口への行き方も聞いてしまいましょう
http://www.shimoden.net/

東西連絡通路に上がったら、むひたすら、新幹線ホームの方へ、
左に新幹線乗換口を見ながら、1番出入口を降りた辺りにバス総合案内所
がありますし、当然、目にはバス停番号が飛び込んで来るはず。
http://gaido.pref.okayama.jp/facilities/bz_03.html
これを見ると直ぐに気がつくはず

詳しくは岡山の方に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに早くアドバイスをいただけるなんて、本当に嬉しいです!ありがとうございます!
取り急ぎ御礼申し上げ、今から一生懸命ルート確認させていただきます!
間に合えるような、希望が湧いてきました!!

お礼日時:2013/03/27 08:52

No1さんのご回答はとても参考になると思います。


補足ですが、岡山駅西口のバスターミナルは下記サイトがわかりやすいです。
http://www.mamakari.net/map/access_westgate.html
2階の東西連絡通路は一つしかありませんので、バス乗り場からはとにかくこれに向かって階段やエスカレーターで上がります。
(上記サイトのコンベンションセンターは岡山駅東口とは東西通路の反対方向ですので、その点のみお気をつけください)
東西連絡通路の先(駅東口)はNo1さんご提示のサイトがとても見やすいです。
#地下通路から行く方法もありますが、急ぎのときは方向を見失わないように2階からがベターです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!地図&構内図とikuchan250さんのとっても分かりやすいご教示を交互に見ながら「なるほど~」と思っていたところ、kitiroemonさんからも教えていただく事が出来、紹介していただいた、アクセス方法の写真までついたサイトを見たときには「そうなってるのね~(≧▽≦)!」と感動しました!お優しさが身に染みました・・・(TT)本当にありがとうございます!

お礼日時:2013/03/28 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!