アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山市って田舎のくせに 岡山県民は何故都会都会ってアピールするの?
私は神戸市に住んでますので、岡山市には何度か行った事有ります、その上での意見です。

A 回答 (16件中1~10件)

岡山市の人口は70万人で、次の倉敷市は47万人あまり・・・


近隣の広島市110万人、松山市52万人と比べても、遜色ない都会です。
アピールするのは不思議ではありませんし、神戸はずっと離れてますから比較のしようがありません。
そういう地理的な事を頭に入れた上で言った方がいいでしょう。
    • good
    • 6

こんにちは



それは劣等感の現れです。

東京から見れば、神戸も田舎です。

皆自分の地元愛が強いんでしょうから良いことです。全国民が東京に集まっては困ります。
    • good
    • 2

岡山は神戸に比べ都会度は神戸市6位、岡山市18位とかなり差がありますね。


その意味で神戸に憧れの思いがあるからではないでしょうか?
    • good
    • 1

私は岡山の人と都会アピールは聞いたことなかった。

    • good
    • 11

神戸市って田舎のくせに、兵庫県民はなぜ都会都会ってアピールするの?


私は東京都出身で、ある国の首都に住んでいます。
神戸市には何度か行ったことがあります、その上での意見です。

お答えください。それが答えです。
    • good
    • 19

岡山の人謙虚なイメージしかないけどなぁ


名古屋にいる岡山の人は岡山の事
田舎なんだけどね〜って言うよ

ただ気になるのは
ßźの稲葉の出身地だからってßź空港の候補はやめて欲しい
だってßź松本さんは神奈川出身なんだから
2人とも岡山なら分かるけど岡山県民、松本さんバカにし過ぎなんじゃない?
    • good
    • 1

岡山に住んでますが主の言うとおりかな


元々私は北海道の人間ですが岡山来た初日にそう思いましたね(笑)
来て10年経つけど今でもそう思う
    • good
    • 2

すごいですね。

神戸ってそんなに素晴らしい世界なんですか?
あなたにとって住環境って何でしょう。 地価?
私の環境はプロファイルで見てもらえばわかってもらえると思いますが、私は神戸なんかは『糞』としか思いません。
私の今の住空間は、自然も、近所の人付き合いも、手に入る文化も、あなたの世界よりはるかに高い世界と思っています。
たとえば、あなたは、たとえばノーベル賞を取られたような方とお話しする機会が作れますか?
私のところでは作れます。
    • good
    • 2

どうも都会は偉いとお思いのようですが、なぜ都会だと偉いんでしょうか。

その価値観がなんとも笑えます。
    • good
    • 11

兵庫県の兵庫駅なんか、寂れて居るじゃ無いの、県名の都市が寂れて居るのは、めずらしいですね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A