【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは。
HTMLには無知でも詳しくもない、微妙な知識の者です。

先ほどHPを作っていて、サーバーにFFFTPで転送したのですが、他のページはキチンと反映されているのに、1つだけ画像が表示されないページがありました。
画像が壊れてるのではなく、全く存在してないのです。ソースを見ると、画像のIMGタグが入ってません。でもFFFTPで転送したHTMLファイルには確かにタグが表示されているし、転送されたファイルをダブルクリックすると画像は壊れてますが存在はしてます。画像に直接アクセスすると、GIFファイルは表示されませんでした。PNGに変換すると表示されたのですが、貼り付けたHTMLファイルにはやっぱり何もありません。
ブラウザから見たソースに、書いた覚えのないスクリプトがついていたのですが、これが原因なのでしょうか?↓

<script language="JavaScript">
<!--

function SymError()
{
return true;
}

window.onerror = SymError;

var SymRealWinOpen = window.open;

function SymWinOpen(url, name, attributes)
{
return (new Object());
}

window.open = SymWinOpen;

//-->
</script>

A 回答 (2件)

Norton Internet Securityの広告ブロック機能が働いたせいだそうです。

ちなみにスクリプトの1行を検索すると色々出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

広告ブロックの設定を変えたらちゃんとアップ出来ました。^^
インターネットセキュリティに変えたばっかりで、もうひとつのパソコンはFFFTPの接続すら出来なくなってて・・・結構面倒なんですね、インターネットセキュリティって・・・。^^;

WWWサーバを運用し自HPを持ち、無料HPも複数開いているものです。

>画像が壊れてるのではなく、全く存在してないのです。ソースを見ると、画像のIMGタグが入ってません。
こういうご自分で判断された結果だけを書いていただいても回答者にとって何の役にも立ちません。

判断の元になる画像リンクの部分のタグソースを
ftp送信する前とHPにup後の両方

を書いてください。

>ブラウザから見たソースに、書いた覚えのないスクリプトがついていたのですが、これが原因なのでしょうか?↓

おそらく原因でなく結果でしょう。
原因が解決すればなくなるでしょう。

多分、PCでの画像のリンクの貼り付け方(手順)が正しく行われていないため、パソコン側で表示されてもHPにupした時に表示されないと思います。

リンクが正しくても、画像の属性が644に設定されていないと正しく表示されないこともありえます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事表示されました。