プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りなのですが、実際はどうなのでしょうか?

あと、クレジットカードを使った場合、クレジットカードの取引データはカード会社に残るんでしょうか?
残るとしたらどれ位の期間残るのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>では利用しても違法では無いということですね??

>もしよろしかったら参考程度にその理由が知りたいで
>す(゜д゜)
→ これは、基本的にはユーザーがお金を払って見たいサービスを受けると言う趣旨なので この行為自体は違反にはなりません !!
 また、厳密に言えば 日本と海外を叉に架けている事なので、法的に言えば複雑になって来ます !
 海外では法的に認められていても 日本では法的には認められない何て事もあり得ます。
 まぁ、でも 相手とユーザー(KOBEさん)との間でトラブラない限り、つまり、KOBEさんさえ ちゃんと相手が決めている料金の支払いさえすれば何も問題は起こらないです。  KOBEさんがそんなに必要以上にカードの個人情報の漏洩を気にするのなら止めといた方がいいでしょうね。(^。^)
 後は、KOBEさん自身の判断次第です。
 要するに、当たり前ですが、自己責任は当然であって
自分で責任を取れる事は何事もOK~ !と言う事です。

>これはカード番号などでしょうか???
→ そうですね カード番号も含め、KOBEさんの持っているクレジットカードの登録時に登録した登録情報すべてですよね ! カード1枚、つまりカード番号だけで、それらKOBEさんの登録個人情報(住所、氏名、年齢、電話番号)すべて相手クレジットカード会社及び扱う信販系会社に分かってしまうと言う事ですね ! よくよく考えてみると怖い世の中になってしまいましたね !?(~_~)

>クレジットカードで支払う場合、クレジットカード側
>にはどうなんでしょうか?
>会社にどれ位の時間データは残るのでしょうか?
→ 先に回答した通りですよ !
 半永久的に情報自体は相手の信販会社に残る事になりますよ !(信販系会社がその取得した個人情報を自社の都合などで削除しない限り残る !!) しかし、普通の優良信販系会社はその得たKOBEさんの個人情報を絶対に他社に漏らしたりたりはしません !
 しかし、その相手海外信販系会社が必ずしも優良会社とも限りません ! それに 相手は名も知れない海外の信販系会社です。 やはり、日本でクレジットカードを使うよりは要注意です。日本でさぇこの様な流出、漏洩はもはや珍しくも無いぐらいですからねぇ !
 ニュースでたまに出て来たりもしますが、それらはあくまでもごく一部の 『氷山の一角』です。

後はご自分の責任においてご判断を !
    • 0
この回答へのお礼

怖い世界ですね!どうも色々ありがとうございました!!

違法では無い !!

あくまでも 向こうは商売、ビジネスなので !
 そりゃぁ 半永久的に残ります !!
 そのカード会社に実際あなたが契約、取引をして
その契約、サービスを解約した後も、そのカード会社がもう必要無くなったとしてデータ削除しない限りね !
 その場合、悪質なカード会社になると 同朋の系列カード会社などにあなたの個人データを使い回し【たらい回し】にしたりするのでご用心を !!
 要するに、この様な個人データの漏洩、流出ですね !
 又、この場合 海外と言う事もあり その取り扱っている会社がどのような会社なのかも分からないので、それらサービスを同様に日本で受ける場合よりも はるかにリスクがある事はありますよね ! (~_~)

この回答への補足

悪質なカード会社になると 同朋の系列カード会社などにあなたの個人データを使い回し【たらい回し】にしたりするのでご用心を !!
 要するに、この様な個人データの漏洩、流出ですね !

これはカード番号などでしょうか???

• 0
この回答へのお礼

なるほど!どうも有り難うございました!

では利用しても違法では無いということですね??
もしよろしかったら参考程度にその理由が知りたいです(゜д゜)

クレジットカードで支払う場合、クレジットカード側にはどうなんでしょうか?
会社にどれ位の時間データは残るのでしょうか?

素晴らしいアドバイスありがとうございました!