プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーのテクニックのビデオを探しています。スーパープレー集や○○代

表の試合のビデオなどはツタヤにたくさんおいてありますが、もっと教育的

というかインサイドキックやトラップのやり方を映像で説明しているような

ものですね。サッカーのコーチなど指導をしている方ならご存知の方もおら

れるのでは?と思い聞いてみました。小学5年生に見せようとしているので

あまり凝った戦術を説明するようなものではないです。どうかご存知の方が

おられれば教えてもらえると助かるのですが‥。

A 回答 (3件)

マイケルオーウェンのサッカースクールなんてどうでしょう? イギリス製で英語のようですが、日本にはない指導方法などが参考になるのでは?



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/import5/a5dea5a4a5.html
    • good
    • 0

質問趣旨と違うんですが、子供たちに見せるという話を聞いたのでちょっと。


ぜひ、『超実践 足技×抜き技トリックテクニック』付属のDVDを見せてあげてください。

トラップなど、基礎的なトレーニングの息抜きにこういうのも見せれば、子供たちも退屈せずサッカーを楽しめると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4522422 …
    • good
    • 0

日本サッカー協会で売っています。

一番良いのはサッカー指導教本・ビデオですが、これは公認指導者の資格がないと売ってもらえません。
http://www.jfa.or.jp/

あとは各スクールで出しているビデオですね。
私の知っている限りではクーバー・コーチング・ジャパンのものがあります
https://www.coerver.co.jp/goods/top.jsp
私は関係者ではありませんが、個人技に関しては結構いいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!