プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ネットにてパソコンを注文し購入しました。OSは元々前のパソコンにXPを入れていたので購入せず、本体のみを購入しました。その新しいパソコンなのですが、なにかおかしな現象がおきてしまっています。まず、どこかのサイトなどを見ていて、下にスクロールしようとするとコマ送りのように遅くスクロールし、とても見にくいです。それと同じように、何か開いているウィンドウを移動させようとすると、同じような現象がおきます。これは何が原因なのでしょうか?次に、MSNメッセンジャーを利用しようと、前のパソコンにて持っていたIDでサインインしようとしましたが、「新しいバージョンをインストールしないと利用することができません。新しいバージョンをダウンロードしますか?」と聞かれ、承諾すると、ダウンロードを表すメーター?のようなものが表示され、完了するようなのですが、再度サインインしようとするとまたさっきのメッセージが表示され、どうどう巡りになってしまいます。この2つの不具合なのですが、何か分かることがありましたらご教授お願いします

A 回答 (3件)

パソコンのメーカと型番を書いて下さい。


また、本体のみ購入と言うことですが、デバイスドライバは正しくインストールされたのでしょうか?

この回答への補足

http://www.faith-go.co.jp/org_pc/inspire_passant …
このサイトの
INSPIRE PASSANT 64350SXN/DVR2-64
というものを購入しました。
ドライバはインストールしたと思うのですが・・・
一度確認してみます!

補足日時:2005/10/04 13:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくドライバを入れ忘れていたみたいでした。同封されていたCDのドライバをインストールしてみたら直りました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 19:28

どこかの設定で一度にスクロールする行数の設定を変えることができたと思います。

(どこでかは忘れました・・・)
MSNですが、一度アンインストールした上で、新しく最新版をDLし、インストールしてみてはどうでしょうか?

>No.2
1OS=1PCさえ守っていれば、流用しても問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新版をDLし、インストールしたところ無事サインインすることができました。ただ、古い方のが「追加と削除」の中になかったので、アンインストールできなかったのが気になりましたが・・・ともかく助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 19:31

>OSは元々前のパソコンにXPを入れていたので購入せず



まさか、そのOSをインストールしたんじゃないでしょうね?

この回答への補足

そのOSなのですが、当方大学生でして学校からXPを貸してくれるシステムがあり、そちらで借りたXPを入れました。アカデミック版というものだったと思うので、多分著作権的には大丈夫だと思います。

補足日時:2005/10/04 13:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!