dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイフルのCMのパズル編で疑問があります。
http://www.aiful.co.jp/f/cm/PF60H010.html
ルービックキューブ型のパズルをあわせていって、最後「aiful.jp」と書いてある面を向けますよね。しかしそれに対して例の犬が何か間違いを指摘しているらしく、その後、犬の顔の面に変えていますよね。
何が間違えで犬の顔の面に向けているのでしょうか?「aiful.jp」でも何の間違いもないような気がするのですが…。

スケッチブック編の「ご返済」の「済」を「剤」と間違えているのは明白にわかりますが、今回の場合は意味がわかりません。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

わんこの耳のある位置と頬のある位置が逆になっていますね…


これはおもしろい。

ストーリー的にはこうだと思います。
携帯電話などの面を説明しながら揃え、最後にaiful.jpという文字を揃えて
全部の面が完成!と思って意気揚揚とにっこり笑って前に出したお姉さん。

そんでわんこは
「ちょっと待ってよっ!僕の顔の面が変だよっ!」
と忠告。

見てみたら、わんこの面だけ完成せず、変な顔になっていた。
あちゃ~~><:

てな感じで。


ルービックキューブは1面だけでなく「全面」揃えるゲームですから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よくわかりました。今までは失敗をどちらかと言うと隠す感じでしたが、今回は逆のパターンだったと言うことですね。

>ルービックキューブは1面だけでなく「全面」揃えるゲームですから^^

たしかに。アイフルの面は上下が真っ赤で、見かけ上そろってるように見えているだけだったんですね。

お礼日時:2005/10/04 15:59

よく見てください。


犬の面で、「ほっぺのあたりに耳がある」ような配置になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。NO1の方のお礼に書いたような順番の方が自然な感じがするのですが…。

考えすぎですかね…。

お礼日時:2005/10/04 15:45

犬の顔のキューブの面で犬の耳が立ち耳なのに、コマを合わせるのを間違えて垂れ耳になってしまったのを指摘してるのかと思いましたが…



違うかな?他の方の意見も聞いてみたいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



本来上にあるはずの犬の耳が下になっててますよね…
    • good
    • 0

耳が下向きに付いてます。

    • good
    • 0

犬の耳が下を向いて、タレ耳になってるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では順番が逆なのではないですか?最初に間違ってできた犬の面を向け、それを犬に指摘され、ごまかすため「aiful.jp」の面を向ける。この順番の方が自然な感じがしますが…。

それとも「あ、やっちゃった」と言う意味であえて間違った面を見せてるのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!