プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、進路について悩んでいます。
CMの企画などに興味があり、将来は大手化粧品メーカーの総合職に就職したいです。
元々美大を目指しておりましたが、企業のホームページを見ると出身大学に美大がほぼありませんでした。
総合職だから当たり前、と思いますが、それでも美大に対する憧れがあります。(ずっと座学でマーケティングなどを学んでいるより、デザインと絡めて学ぶ方が楽しいだろうと思います)
•多摩美術大学統合デザイン学科、武蔵美CI学科
•MARCHの経済学部
だったら、やはり経済学部の方が「化粧品メーカーの広告宣伝部」に就けますか?
学費も倍違うので一般大に変えようと思っていますが、後悔したくなく中々決められません。
また、藝大デザインや多摩グラはクリエイティブ職を目指す人向けですよね。私が目指す場所ではない、という認識で大丈夫でしょうか。
以上、情報を少しでも多く得られたらと思い質問させて頂きました。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

CMの企画と総合職というのがそもそも矛盾していますね。

企画なら電通や博報堂など、制作ならプロダクションの仕事ですね。

総合職で宣伝担当は数百人に一人くらいそれも広告会社との折衝、予算管理くらいでしょう。
    • 1