アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の高校は普通科なんですけど、大学入るときに経済学部を選んだら授業についていけないということはありますか?やっぱり経済学部いくなら商業高校行かないとだめなんでしょうか。

A 回答 (5件)

東大の文二(経済学部進学コース)や一橋は普通科出身ばかりだが。


特に、東大の経済だと、理系からの進学が増えている。
    • good
    • 2

 受験の専攻科目にもよりますね。

高校でも政治経済の勉強がありますので参考書を買って予習しておくといいかも知れません。後は新聞を読んでおくといいと思います。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。



ただ文型だからといって経済学部・経営学部は特別で
微分 積分を必要ですので受験科目に数学がなくても
教科書レベルはできないと だめだと思いますよ。
    • good
    • 1

 そんなことはありません。

まだ若いのですから、やればなんとでもなります。すべてはあなたの努力しだいです。
    • good
    • 0

商学部ならさておき, 経済学部なら問題ないはず. むしろ商業高校から経済学部にいったりすると微積で泣きそうになるかもしれん. 経済

学部の教員は「微積分はできて当然」と思ってたりするしね.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!