アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住所確認用暗号の発行ページの注意書きに
・ 住所確認用の暗号発行は、1日につき1回まで申し込みできます。 と記載されていますが、これは、複数IDを取得していたら1日に1つのIDだけ申し込みできますということなのか、各IDごとに1日1回なのか意味が分かりません。
先日、2つのIDで同時に申し込みして確認メールは来たのですが、いまだに郵送されてこないのでログインして確認したら無料で発行できる回数3回になっていましたので、先ほどもう一度申し込んだら無料で発行できる回数が2回になりました。単に私のやり方がいけなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

ストア管理者です。

>確認したら無料で発行できる回数3回になっていましたので、

住所と姓名が同一の場合、2つのIDに対して同時に暗号が発行される事はありません。

そのためシステム側で発行手続きがキャンセルされますので
 何度申し込んでも暗号のハガキは届きません。

>もう一度別のIDでも申し込みしたほうが良いのでしょうか?

まずは1つ目のIDの暗号入力を終えてからの方がよろしいのではないでしょうか?

また上記の理由によって2つ目の暗号が発行されない場合も考えられます。

• 0

1IDにつき1日に1回って事です。

住所確認の葉書は1週間~2週間弱かかります。
先程もう一度申し込んだとの事なので、また今日から数えて下さい。
初めに申し込んだ葉書は、もう発送しているか否かは分かりませんが、
もし届いたとしても、再発行しているので使用できない可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先日申し込んだままで確認すると住所確認状態・・確認していません、無料で暗号発行できる回数・・残り 3回、暗号発行日時・・発行していません、受付番号・・受付していません と表示されているのですが、住所確認用暗号の発送のお知らせは先日、申し込みした日にメールが即届きましたがいまだにきません。今回、もう一度1つのIDで申し込みを行ったら住所確認状態・・暗号発行済み、住所確認待ち、無料で発行できる回数・・残り 2回、暗号発行日時・・2005年10月4日何時何分、受付番号・・番号表示ありで全て表示されていますが、もう一度別のIDでも申し込みしたほうが良いのでしょうか?