アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今とても爆笑できるおもしろいギャグ漫画を探しています。
因みにうちがいままで爆笑(?)したもの

古谷実「僕といっしょ」
うすた京介「ピューと吹くジャガー」

です。特に「僕といっしょ」はうちが凄く傷つき
ボロ泣きしてた時に姉がみしてくれて、
読んで、泣いていたのに笑ってしまいました。

少年漫画でもなんでもOKです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (18件中1~10件)

#2さんに同意します!


「王様とロバ」 → なにわ小吉 著
これは面白いです!個人的には「集団~」シリーズが好きですね。集団桃太郎とか(笑)。なかなかシュールですよ。友人に持っている巻、全て貸したまま早数年。。。あ~、今になってもう一度読みたくなってきました!
正しくは「少年三白眼」ですね → 私屋カヲル 著
これも大好きです。ツボは、父親が「親子三人、「川」の字で寝よう」ってのを、母親が勘違いして、「河」の字で寝ようとする所です(笑)。「あなた、さんずいをお願いっ、、、」ってので撃沈です。

あとは、他の方も書かれてますが、「ピューと吹く~」以外のうすた先生作品も面白いですよ。

他は(一応)少女漫画ですが、
・岡田あーみん先生の作品(オススメは「お父さんは心配性」)
→作品全体に漂う怪しさ、パワーが並じゃない!イチオシです。
・へそで茶をわかす/茶畑るり 著
→だいぶ前、、、私が高校生の時、某りぼ○に連載されていた4コマ漫画です。シュール。。。
笑い所(個人的ツボ)↓
国語の先生:「『~たり』を使って、例文を考えてみましょう。はい、では江崎さん。」
江崎(主人公):「・・・・・(かったり~)」
この例文シリーズは、爆笑必至です。友人は授業中(シーンとしている時)、「あはははは~」と声を出して笑ってました。危険な漫画です(笑)。
2作品とも、現在は連載をしていないので、手に入れやすくはないと思いますが、苦労して入手する価値アリです!
    • good
    • 0

『ゴリラーマン』(ハロルド作石)


とにかく一度読んでみてください 
完成度のたかいギャグマンガです。
クロマティや課長バカ一代が好きな人は特にオススメです!
主人公は最終話に至るまでに、1度しか喋りませんが
そこが最大の魅力。

 
    • good
    • 0

●いでじゅう!(モリタイシ)【~(13)/完】


高校の柔道部の日常を描いたものです。メインキャラのほぼ全員が、いるだけでお笑いのレベルで、もう最高です!! 
    • good
    • 0

宇野亜由美の「アジア行かされまくり」「リゾート行かされまくり」「無理矢理押しかけSHOW」(全て白泉社)は作者の体験漫画ですが、腹の底から大笑いできます。


最初の2冊は大笑いしながら海外旅行をした気分になれます。
最後の1冊は…漫画家って他の仕事には向いてないんだなーって思いました。
ちょっとマニアック系ですがお勧めです。

ある一部を我慢してもらえるなら西ケイ子(ケイは火に同という漢字です)の「ひとりで生きるモン!」(徳間書店)も面白いです。
少女小説のしおりに描いていた4コマ漫画を1冊にまとめていています。
特にナイスバディの森川さんが猥談好きの同級生やセクハラをしてくる教師、エロ電話をかけてきた男に対して無表情にやり返す話は最高です。
    • good
    • 0

No2、No13の方に同意で・・・



王様とロバ
少年三白眼
お父さんは心配性
の3つお勧めですよー!
特にお父さんは心配性。
かなり古い漫画だけど未だに面白いし、とても笑えます。

後、私からお勧めするならば、

ケロロ軍曹    吉崎観音著
行け!稲中卓球部  古谷実著

かな。

ケロロ軍曹はアニメ化が現在もされている漫画で、まだ連載中です。中はギャグ満載なのですが、古い漫画などを思い出す様なちょっとしたギャグが織り交ぜてあり、そういうのを探すのも、とても楽しいですよ。

稲中卓球部は1巻とか絵がまだ下手だし、ギャグがかなり際どいのですが、巻を追うごとに面白さが増していき、お腹抱えて笑える様になります。連載はこちらも終っています。
    • good
    • 0

こんばんは。



まだ出ていないようなので
☆「BB Joker」 にざかな→4コマです。ヘンにツボにハマります。

☆「人生痛恥グランドクロス」 国東利夢→ホントにあった笑っちゃう話 のコミックです。実話なので笑えます。

☆「病院でポン!」 神谷和都→上記の病院ヴァージョンです。いいのかな~笑っちゃって。

お気に召して戴ければいいのですが(^^)
    • good
    • 0

増田こうすけ作「ギャグ漫画日和」おすすめです。


集英社からジャンプコミックスとして出ています。
絵が丁寧とは言えませんが、質の高い笑いをもてます。
    • good
    • 0

♯4様もあげてらっしゃる森永あいの「山田太郎ものがたり」!


眉目秀麗、成績優秀、温厚な性格に加えスポーツ万能・・・となにをとっても完璧な山田太郎。
特待生として授業料も免除の私立の学校に通い噂ではどこぞのお金持ちの由緒正しい血筋。
そうなればもちろん女の子の憧れの的だが彼の唯一の弱点は家が超貧乏なことだった・・・!!

「ギャグまんが日和」(増田こうすけ)もおススメです。
絵もギャグも独特なのですが「ピューと吹くジャガー」が読めてたら大丈夫かな・・・?
シュールなギャグ満載です☆★
これはアニメ化もされましたよ♪
    • good
    • 0

「あずまんが大王」と「よつばと」が普通に面白いと思います。


 あとは「無敵看板娘」、「魁クロマティ高校」あたりかな。
「勝手に改蔵」はやりすぎだったけど、「さよなら絶望先生」は少し控えめにシュールギャグやってます。

 個人的趣味丸出しでスミマセン。
    • good
    • 0

うすた京介だったら


「すごいよマサルさん」
はご存知でしょうか? ブッ飛んでます。

野中英次
「魁!クロマティ高校」
絵とギャグの対比が素晴しいです。今ハマってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!