プロが教えるわが家の防犯対策術!

今とても爆笑できるおもしろいギャグ漫画を探しています。
因みにうちがいままで爆笑(?)したもの

古谷実「僕といっしょ」
うすた京介「ピューと吹くジャガー」

です。特に「僕といっしょ」はうちが凄く傷つき
ボロ泣きしてた時に姉がみしてくれて、
読んで、泣いていたのに笑ってしまいました。

少年漫画でもなんでもOKです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (18件中1~10件)

自分はギャグ漫画かどうか知りませんが


「はじめの一歩」
「天使な小生意気」
ですかね~^^
かなり笑った覚えがあります。
    • good
    • 0

作者は忘れてしまったんですが…


「王様とロバ」
  →ホントにくだらない漫画ですが、最高に面白いです!!
「三白眼」
  →確かこんな題名。三白眼のせいで転校を繰り返す家族の話。これも超面白いですよ!!

こんな感じですが…同意してくれる人ってどのくらいいるんでしょうか(^_^;)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

山田太郎物語 森永あい 



見かけは少女漫画ですが、これはギャグ漫画です。
本気でお腹抱えてヒーコラ笑いましたw

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4049245 …
    • good
    • 0

『おしゃれ手帖』長尾謙一郎(小学館)



ヤバイです。もはや普通のギャグ漫画ではないです。シュールとすら言えます。
「ピューと吹くジャガー」に少しだけテイストが似ています。
あまりに強烈なので人によっては嫌いかもしれません。

他に無難なところでは『稲中』じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

「浦安鉄筋家族」


ギャク漫画です。現在出ている新シリーズはいまいちですが旧シリーズは最高です。笑えますよ。

「すごいよマサルさん」
ピューっと吹くジャガーと同じ作者が書いたギャク漫画です。
とてもシュールで思い出し笑いが増えてしまいます。
    • good
    • 0

亜月祐「伊賀のカバ丸」


爆笑につぐ爆笑です。でも、その後でほろりとさせます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086172 …
    • good
    • 0

美川べるのさんの


『ストレンジプラス』とか
『青春ばくはつ劇場』(4コマ)とか

結構面白いですよー。
    • good
    • 0

うすた京介だったら


「すごいよマサルさん」
はご存知でしょうか? ブッ飛んでます。

野中英次
「魁!クロマティ高校」
絵とギャグの対比が素晴しいです。今ハマってます。
    • good
    • 0

「あずまんが大王」と「よつばと」が普通に面白いと思います。


 あとは「無敵看板娘」、「魁クロマティ高校」あたりかな。
「勝手に改蔵」はやりすぎだったけど、「さよなら絶望先生」は少し控えめにシュールギャグやってます。

 個人的趣味丸出しでスミマセン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!