プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校に通っていてもうすぐ学校で面接の練習があります。
練習ではあらかじめ聞かれる質問がわかっているのですがその中に「スポーツ」という項目があります。
運動を全然やっていないのですがこういう場合はどうしたらいいと思いますか?
中学時代は卓球部に所属していましたが、部活に所属するのが強制の学校で、他に特にやりたい部活もなくて仕方なく卓球部に入ったという感じで、卓球自体そこまで好きじゃないです(嫌いではありませんが)
部活にも出たり出なかったり中途半端な感じでした…
でも、他に言えそうなネタがないので卓球が好きなふりをした方がいいと思いますか?

テレビで○○(例えば野球とか)を観るのが好きと答えるのもアリだと先生が言っていましたが、私はスポーツ自体に一切興味がなく、テレビで何かやっていてもほとんど見ません。
なので、テレビで観てるのが好きと嘘をついても、選手の名前など全くわかりませんし、ルールとかも曖昧だったりするので、そこから話を広がられたら粗が出ます。
正直にあまり興味がないと言ってしまった方がいいですか?
何にも関心のない人だと思われますかね?
今から何か観るようにしてそれを話した方がいいですか?
それとも自分自身が何か運動を始めるべきですかね?
でも、ウォーキングとかをやるとしたら年齢的に運動不足だと捉えられますか?
ランニングを始めたとして、面接でランニングと答えたとしても、普段運動していなかった者がそんなふうに答えてもすぐに嘘っぽいと思われそうですし…
何かいい案があったら教えてください。

A 回答 (3件)

「中学時代は卓球部に所属していたのですが、今はこれと言って部活などをしていませんので、体力維持と運動不足の解消の為に、週に何日かウォーキングをしています。



と言いましょう。

面接の練習日までに、1~2回でも近所をウォーキングすれば、ウソには成りません。
    • good
    • 2

こんにちは。


スポーツに興味が無いだけで関心がない人とはきめつけないと思いますよ。
逆にスポーツ以外に何が好きなこととか趣味とかありますか?

面接の時に聞かれたら、「スポーツはあんまりやっていませんが、○○○は好きです!」とか
そういう風に応えていったら面接官も聞き返してくると思いますよ☆

がんばってください!!
    • good
    • 0

 スポーツ関係の職業につくための面接でない限り、スポーツの事を聞くのは元気な人かどーか確かめてるだけなので、あまり気にしないでいいよ



中学の時は卓球部に所属していましたが、高校では卓球部が無かったので、そこで卓球は辞めてしましました。

これでいいですよ。

今は、プロ野球(サッカー)をテレビで見るのが好きです、と当たり障りの無い返答をすればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!