アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ経験がないことって悪いことですか?

23歳女です。
中学のとき、親に運動部に入れと言われ運動が本当に嫌いで苦手だった私は比較的楽そうで、室内でできる卓球部を選びました。

ですが、実際に入ってみるとめちゃくちゃ走らされるし普通にすごく難しいし、私にこんな高度なスポーツできるわけがないと思って早々に退部しました。

今入っている会社では卓球大会といったものがあり、卓球経験がある人は必ず駆り出されます。
私はほんの少し卓球をしていただけで、卓球の腕前は絶対に素人以下です。

なのでその大会には何があっても出たくないので、卓球部に一瞬入っていたことは隠しています。

よくまわりに聞かれる質問として、スポーツ経験はある?とか部活なにしていた?というものがあります。
私はめんどくさいし、会社の人には絶対に言いたくないのでスポーツ経験なしで帰宅部だったことにしています。(スポーツ経験がないというのはほぼ間違いではありませんが、、)

帰宅部だったや、スポーツ経験がないというと少し場がしらけるというか
なーんだみたいな感じになるのがとても嫌です。
スポーツ経験がないというとは、そんなにダメなことなのでしょうか??

A 回答 (7件)

あった方が体が強くなるかもね。



卓球でも体力つける為に走るのですよ。

楽なスポーツは無いと思います。
    • good
    • 1

別にスポーツだけが全てじゃないと思いますけど。



料理や音楽だっていいじゃないですか。

周りと違うとしらける。日本人の悪いところと思ってます。

少し辛いかもしれないですが、腹のなかでバカだなこいつらって笑いながら接すばいいんじゃないすか?
    • good
    • 0

会社の雰囲気が体育系なんですね。


隠してた方がいいけど、白けるのは、言い方が悪いんじゃないかな?って思います。
⬆勝手な想像ですが。
相手を持ち上げるように持って行くと、白けるのが減るんじゃないかなって思います。
    • good
    • 0

過剰に言って期待させるよりは、隠していた方が


いい場合もありますよ。

「私にまかせてください!」
とか
「少ししか経験ないので」

は、未経験者からは同じ実力に取る人がいるのでご注意を。
    • good
    • 0

確かに世の中そう言う風潮ありますよね。


でも、これ、本当は良いとか悪いとかの話ではないですよね。

「経験ありますか?」と聞いてくる人って、大抵、自分は何かスポーツをやっていた人で、共通の話題を探しているだけの話だと思いますよ。
しかも「スポーツ」ってのが一般的にとっつきやすい話題なだけ。

あんまり気にする必要ないと思います。

個人的には、「女性らしい人なんだな」とか、そう言う印象を持ちますけど。
まぁ、この「女性らしい」と言う言葉も最近では問題なようですけど(笑)
    • good
    • 0

良し悪しの問題ではないと思います。

単に話題が続かないのでそういう反応になるのではないですか?すかさず「こんなことをやってました」とか「こういうことができます、好きです」と返せば、自然と話も続くし、お互い気まずくならずに済むように感じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

僕の会社でも春と秋には色々なスポーツ大会がありますが、運動経験のまるでない女性や経験が乏しい女性は応援に廻ってドリンクを用意したりしていますから上司に話して人数が足りてるなら除外してくれると思いますが、人数ギリギリだと出ざるを得ない場合もありますからじっくり上司や職場の人と話し合われた方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!