アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活が全然決まりません…。
卓球の見学にいったのですが微妙な感じで…。

毎日学校から帰るときもみんな部活に入部していて1人になってしまっているので寂しくてぶかつのことばかりかんがえてしまいます。家に帰ってからもひとりでそのことばかりウジウジ考えてしまい、精神的にもかなりきついです。

自分が本当になにがしたいのか全く分からなくなってしまいました。

とはいえ他の人たちは先月くらいから入ってるのではやくきめないといけません。

もう残った候補はラクロスしかないのですがどうしてもいっぽ踏みだして入部することができません。

アドバイス、いただけませんか?私はどうするべきなのでしょうか。あと、みなさんはどのようにしてぶかつをきめましたか?
後悔したくはないです。後ぶかつにははいりたいです。

A 回答 (3件)

本当は、入りたくないんですよね、どちらのクラブにも。



あなたはすごく悩んで何度も相談を寄せて下さっている。
それらの文章の中には、友達は入部している・入部する・
仲の良い子がいる、という言葉が出てきます。

一方で、ラクロスが好きだから・卓球がしたいから、と
いった言葉は出てきていません。ラクロスと卓球とどち
らが好き、という言葉も…。

多分、あなた自身で分かっていますよね? あなたは自
分が部活をやりたいわけじゃない。ただ友達がみんなが
やるから、やらないといけないと思ってるんですよね?

本当のあなたは、どうしたいんですか? 部活って無理
やりにしたいことを決めて、やらないといけないような
性質のものじゃないんですよ。

みんな、やりたいからやってるんです。やりたいと思わ
ないのにやる必要は全くないです。やってないから恥ず
かしいとか、肩身が狭いとか、そんなものじゃないです。

いったん何歩か後ろに下がって、考え直してみませんか?
あせること、ないですよ。どうしてもやりたくなったら、
2年生から入部したっていいじゃないですか。ね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

親身に回答してくださり、本当にありがとうございました。

そうですね。

ですがやっぱり部活はしたいです!友達がいるから…などというてきとうな理由ですがラクロス部にしようかなー、といまは思っています。

本当にかいとうありがとうございました!

お礼日時:2016/09/27 20:47

自分はスポ小でバスケをやっていたのでずっとバスケでしたね。


クラブとか選択の授業はパソコンとかゲームが好きなのでそっちけいを選んでました。
やっぱり少しでも興味のあるやつをやったほうがいいと思います。
    • good
    • 3

鉛筆でもころがして適当に決める。

入りたい所はないが部活には入りたいならどれでも一緒だ。入ってしまえば楽しみは必ず見付かる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!