アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手が小さい人に向いているスポーツというものはありますか?私は、背は中二女子で、158センチ近くありますが、手が全長で、14センチにも満たないです。そこで、質問です。手が小さい人に向いているスポーツはありますか?

A 回答 (4件)

マラソンでいいのと違うの。


手は、ほとんど使わないしね。
    • good
    • 0

まだまだ成長期ぷん


指も手も使えば 益々伸びるかもぷん
バレーボール以外 卓球とかなら 大丈夫かもぷん??

おばちゃん測ってみたら 中指から縦16.5でしたぷんぶは
ギターでも左手指が伸びますぷん
ダンスでもいろいろ伸びますぷん
    • good
    • 0

手の全長という表現は聴いた事がないけれど(中指の先から手首の意味か?)。

拡げて14センチじゃ卓球のラケット握るにも難儀しそうだ。

ない。というか、手が小さくて逆に不利に成りそうなスポーツとは? 球技で手で持って投げるには大きいに越したことはないが、バスケットとて掴んで投げるわけでなし。ソフトボールのピッチャーは大きい方が有利ではなる。

手の大きさに引っ掛かってないで、自分の好きな、興味のある競技をするのが一番。男の子も顔で選んでする失敗するよ。
    • good
    • 2

その年齢だと、今から始めてキャリアの長い人に追い付く可能性の有るスポーツは、ごく限られます。



自転車競技は、努力と素質でキャリアを短期間で一気にひっくり返せる可能性に溢れているその数少ないスポーツです。

特に、トラック競技ならばブレーキも無いので、手の大きさは操作に無関係です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!