プロが教えるわが家の防犯対策術!

男なのにスポーツ経験ないってかなり情けない事ですか?
文化系はどうしても体育会系より下というイメージあると思うのです。

A 回答 (5件)

特に女性視点で「どちらが男らしさを感じるか」と言われたらそうなりますよね。

女性は「より強く優れた遺伝子を残さなくてはならない」本能がありますから。だからと言って「文科系だからモテないんだ」なんてイジケてしまうと、「やっぱ文科系は軟弱だわ」と納得されてしまう気がします。
大事なのはひととくらべて、都合の良い言い訳を探すより、「自分らしさ」を見つけて胸を張って生きることではないかな・・とおじさんは思います。
    • 0

私も、スポーツまるでダメ男のため、お気持ちは良く分かります。

しかし、悲しいことですが、それはある程度当たっていると思います。
 スポーツ選手の方が結婚されたという報道で、お相手は大抵美人の女性です。
 一方、スポーツ選手のほうは、失礼な言い方ですが、およそイケメンとは縁遠いような男性の方が大半です。
 こうした事実から、やはりスポーツが出来る男は得だな、イケメンで無くともあんな美人と結婚出来るのだから、と思いましたから。
 なお、最初は、具体的なスポーツ選手の名前を出そうかと思いましたが、控えさせていただきました。
    • 0

情けない。

それは過去の話ならそういう風潮がありましたね。
昭和の初期から戦後ぐらいまででしょうかね。
昭和の後期になるとそのような考えや風潮はだいぶなくなってきましたよ。
いまではそんなことはないかと思います。
それに、文科系の男性も沢山いますしね。
そういうひとは全員、情けない人なのですか?
っとなるかと思います。
ですので、スポーツ経験なくても、文科系であったも
同じですよ。
情けないのはそういう考えがあるのなら情けないのであって、
文科系のひとも体育系のひともひととしては同じです。

参考にしてくださいませ☆
    • 0

そんなイメージは持ったこと無いですが・・・

• 0

スポ根?畑が違うだけ

• 0