プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。現在、高1で吉野家のアルバイトをしています。
まだ、はじめて2週間ぐらいなのですが、勉強との両立が厳しいのと自分が
あまり接客に向いていないと感じ、辞めようと思っています。(ーー;)
今はまだ研修期間なのですが、辞めるといってどれぐらいで辞めれるのでしょうか?
まだ新人なので、辞めるといってからなかなか辞めれなかったら、気まずいので…。かってな質問で大変申し訳ないのですが、できれば吉野家でのアルバイト経験のある方、教えてくださればうれしぃです。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

NO1です。



店長に辞めると言ってから、まぁそれぞれチェーン店
なので、お店によると思いますが・・。

私の場合。

ギリギリの人数だったので、今週はお願い!っと言われましたが、私は、それも苦痛だったので、家族が入院してお世話しなければいけないので、もういけませんと言いました^^;

そしたらちゃんと納得してくれましたよ。

悪い事をしたとは思ってます。
手続きは何もないし、給料も振り込みだったので、
気まずくなかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事の方遅れて大変申し訳ないですm(__)m
2回もアドバイスしていただきありがとうございます!!
是非、参考にさせて頂きます(^^)

お礼日時:2005/10/11 21:30

吉野家でしたことはないですが、基本的にバイトはいつでもやめれると思います。

ただ今決まっているシフトはでましょう・・
接客に関しては馴れると思いますが勉強との両立がどうしても厳しいならヤメるべきです。
あとバイトにはやめる時の手続きなんかは何もないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
勉強との両立、できる限りがんばってみます!(^o^)丿

お礼日時:2005/10/11 21:32

学生の時、吉野家でアルバイトしてました。


吉野家は楽そうなイメージで入ったのですが、
いろいろ大変ですよね。
さすがチェーン店だけあり、盛り付けの量とかも事細かく決まってるし、いろいろ大変でした。
大きな声で元気に~!みたいな・・・。
まぁ接客業なんですから当たり前ですけど^^;

私も合わなくてすぐやめましたよ。。。
で、違う居酒屋で働きました。
そこはすごく楽しかったです^0^
たぶん、職場が合ってないんでしょうね。

しかも私、牛丼が嫌いなんです^^;
賄いで毎回牛丼食べれませんでした。笑

店長に、家の都合で、とか言ったらしぶしぶながらでしたがオッケーでしたよ~!!

辞めれない事はありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!(^o^)丿
店長に辞めると言ってからどれぐらいで辞めれるのでしょうか??
手続きなどもいろいろありそうなので、そこのところも気になっています…
教えてくださるとうれしいです。m(__)m

補足日時:2005/10/05 22:05
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています