アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉野家の接客ってどう覚えたら良いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 一昨日に初めて バイトにはいり 吉野家の接客を ビデオで見ただけで、直接メニューのハンディー操作を教えてもらえない状態で 翌日からの接客を任されました、ハンディー操作が解らないので 店長に オーダーが入ってから 操作の仕方を聞きましたが、それって昨日ビデオで見てましたよね、の一言で終わり、お客様からは何してるんだ とか 遅すぎる との苦情が 私に言ってきます、まるで 慣れてない状態での接客をやらされ
    挙げ句の果ては お客様からの苦情は ハンディー操作が できない あなたのせいだと言われました、何故 新人に対して もっとゆとり 余裕がある 指導がないのでしょうか?

      補足日時:2019/09/07 16:11

A 回答 (3件)

ビデオの内容にハンディー操作が入っていなかったのは、確かですか。


見落としたということは、ありませんか。

指導に問題があったとしても、あなたのほうにも落ち度があるのではありませんか。
オーダーが入ってからやり方を聞いていたのでは間に合わないことは、ふつうに考えればわかるはずです。
接客を任された時点で、自分から積極的に聞くべきです。

※そこは辞めるという選択肢もありますが、頑張りたいのなら早めに出勤してわかるまで聞くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます、しかし、わすわずか2時間のみのビデオでのハンディー操作練習 おまけに、ビデオ見てる最中に 店長が 休憩入ってしまい その日は 店長は 戻って来ないって ありえますか?
それでいて 翌日からすぐにハンディーでの接客って 何かおかしくないでしょうか?

お礼日時:2019/09/08 10:42

そんな会社は今すぐにバックレましょう!

    • good
    • 1

本社に訴えましょう。

やめるくらいなら何でも出来る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます、本社の相談室に メールしてみます。

お礼日時:2019/09/07 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています