人生のプチ美学を教えてください!!

今auを使っています。今度松原団地のマンションに引っ越すことになりました(獨協大学の近く)。今は都心にいるので携帯の電波は問題ないですが松原団地に住んでいらっしゃる方、草加市に住んでいる方、電波状況を教えてください。それと彼女と長電話するためにvodafonを家族から名義を借りてもう一台持とうかなと思っているのでvodafonを使っていらっしゃる方がいましたら電波状況を教えてください!!

A 回答 (4件)

松原団地の隣町(沿線下り方面)に住んでいますが、どのキャリアでも特に問題なく使っています。

さらに下った春日部近辺に住んでいた頃(10年ほど前)からPHS(ウィルコム)も普通に使っていました。
まぁ、建物の関係などで電波の入りにくい場所は、どの地域でもあると思いますが…。

彼女との通話が主な使用目的であれば、ANo.3の方の仰るようにウィルコムもいいと思いますよ。
お二人でウィルコムの定額プランにすれば通話料無料(ウィルコム同士)になりますし、Eメールも無料です。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/phone/p …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ウィルコムがやっぱりいいですか。よくみたらこっちのほうが料金格安ですね。

「彼女と長電話」なら、規約違反の名義借りをするよりも、ウィルコムをお勧めします。

松原団地では問題なく使えます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ウィルコムにします

草加市在住で、よく松原団地周辺も行く者です。

周りにauを使っている方もたくさんいますが、電波は問題ないですよ。
23区内にいるのとほとんど変わらないと思います。

私はvodafone利用者ですが、建物の外にいればまず問題はないです。
ただし帯域の関係上、建物の中にいるとやっぱり電波は弱いです。
(※3G携帯であれば、室内でも電波の入り具合はいくらか良くなるはずです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

草加市在住の者です。

松原団地駅周辺や、独協大学周辺にも行ったことがありますが、そんなに田舎ではありませんので、電波状況はご心配ないと思います。
私の携帯電話は常にアンテナ3本立っていますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。