アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Javaサーブレットでブラウザにデータの表示をする際に通貨記号を表示させる為に、NumberFormatクラスのgetCurrencyInstanceを使用して、表示させようとしているのですが、String型で負の数を表示する時に例えば「-$192.42」と表示したい所を、サーブレットを動かしてブラウザで結果を表示させたら「($192.42)」と括弧が付いて表示されるので、どのようにしたらブラウザで「-$192.42」と表示されるのでしょうか?

ちなみに作成したコードは以下のとおりです。

try {
  double dtdouble = Double.parseDouble(formatter1);
  NumberFormat nf = (NumberFormat)NumberFormat.getCurrencyInstance(Locale.US);
  nf.setMaximumFractionDigits(2);
  nf.setMaximumIntegerDigits(max);
 String formatter2 = (String)nf.format(dtdouble);
}
catch(Exception e) {
e.printStackTrace();
}

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

「ご存知」ではないんですが、多分、ロケールにアメリカを指定してるから、そう

なるのでしょう。

日本で使うプログラムだと思って良いんですよね?
であれば、ロケールに Locale.JAPAN を使いましょう。

by a-kuma@Javaは勉強中

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/java …
    • 0
この回答へのお礼

a-kumaさん、こんにちは。
早速のご回答どうも有難うございました<(_ _)>。

一応、日本で使うプログラムなので、ロケールの問題なのか分からなかったので、ご回答や参考URL、お役に立たせて頂きました。
助かりました、改めて有難うございます!