プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の土曜に、子供3歳、1歳を連れて、徒歩でフェリーに乗って宇野から高松に行きます。

フェリーは宇高と本四と四国フェリーがありますが、この3つで一番JR高松駅に近いのはどれでしょうか?

また、どれか分かりませんが、確か船が小さくて、売店もなく、乗り心地が悪い船(車両専用ぽい?)があったのですが、ご存知でしたら教えてください。

また、子供は何歳から料金がいりますか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

今は本四フェリーは四国フェリーと共同運航になってますから、実質2社です。

共同運航と言っても本四フェリーの船は引退してしまいましたから、四国と宇高国道です。駅に近いのは宇野も高松も四国です。

書かれている船が小さく売店も無いのは本四ですから、もうあたる心配はありません。

子供は小学生からのはずですが、これは自信無しです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
今は二つなんですか~。
私の情報は古かったのですね(^^;)
聞きたいことを的確に教えていただきありがとうございました。

いいですね。

宇高国道フェリーが、乗客には、お勧めです。これには、何度も乗ったことがあります。
http://www.utaka.co.jp/cost.htm

欠点は、JR宇野駅からかなり離れている(バスで、1駅程度)ことです。
 高松は、宇高のほうが少し離れています。それでも、100mくらいのなので、両者に実質差はありません。
 宇高国道フェリーから、JR高松には、大人なら歩いて10分程度です。
 しかし、海沿いの道ですから、景色でも眺めて、ブラブラ歩けば、いつのまにか着いていた、という感じです。

高松では、讃岐うどんをご賞味のほどを。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もだいたい宇高を利用しますが、いつも車なので、今回歩きなので、距離間隔がいまいちだったので質問してみました。

讃岐うどんは車で行ける遠いところは行ったことあるのですが、今回は駅周辺で探してみようと思います。

ちなみにおすすめはありますか?

travelKENKENさんの回答で100%間違いないと思います。

子供料金は、他の交通機関と同じように小学生からだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
交通機関は小学生からなんですか~。
飛行機は3歳もいるのでひょっとして・・と思いましたが、良かったです。
ありがとうございました。