アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の日曜日に新居浜から高松まで電車で行こうと考えています。日曜に一泊して月曜に新居浜へ帰ろうと思っているのですが安い行き方ありますか?早得切符だと日帰りになりますか?

A 回答 (2件)

今度の日曜から月曜なら両日ともこのきっぷが使えます。


四国再発見早得きっぷ 2,060円
http://www.jr-eki.com/ticket/brand/1-3W0/course/ …
ですが、新居浜から高松までだとほぼ同じ金額なのでたいしてお得にはなりませんね。
まあ、途中下車したり戻ったりすることが可能にはなりますが。
(戻らない途中下車なら普通乗車券でも新居浜-高松間はギリギリ100km超えているので可能ですしね。)
でも、特急使えないので時間かかるからどうかなぁ?と思いますよ。
ベターなのはNo.1さんの回答された「新居浜―高松Sきっぷ(往復)」ですね。
    • good
    • 0

新居浜―高松間に早得きっぷはありません。


新居浜から高松まで特急列車(自由席)で行くなら、通常運賃・料金で3930円、往復で7860円です。
お得なきっぷには、新居浜―高松Sきっぷ(往復)で7000円があります。

普通列車・快速列車を乗り継げば新居浜→高松の乗車券のみ片道2100円、往復4200円で行くことができます。
なお、このとき、高松のひとつ西の駅「香西」で乗車券を打ち切り、新居浜→香西(1810円)と香西→高松(210円)に分けることで
片道2020円、往復4040円で行くこともで可能です(きっぷはあらかじめ用意しておけば香西駅で降りる必要はありません。)
これは、新居浜―香西は99.7kmで、90.1km~100kmの距離の駅までの運賃の1810円、
新居浜―高松は103.1kmで100.1km~120kmの距離の駅までの運賃2100円となり、
たった3kmちょっとのために実質15kmぶんの値上がりがあるためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!