アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回キャンピングカーを鹿児島から 香川県高松市まで取りに行く事になったんですが
初めての鹿児島市から香川までの遠出なので 高松市に辿り着けるか正直不安です
なるべくフェリーなど使い 行きも帰りも最短にしたいですが 
どうすれば良いでしょうか・・皆さん宜しかったら教えてください

A 回答 (5件)

格安でかつ乗り換えの少ないルートを回答します。


鹿児島(天文館)17時02分発高速バス「桜島号」で博多バスターミナル21時02分着。
博多バスターミナル21時45分発高速バス「さぬきエキスプレス福岡号」に乗り換え。
高松駅到着7時46分です。
運賃は
鹿児島~博多間(桜島号)5450円、博多~高松間(さぬきエキスプレス福岡号)が8230円。
合計で1万3680円です。
    • good
    • 3

鹿児島から高松高速バス



鹿児島中央駅桜島口19:40➡トロピカル号➡6::40神戸三宮BT 1.1.900円

神戸三宮BT➡7:05➡9:57高松BT 3.400円

http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/ …

http://jr-shikoku.co.jp/bus/

高松から鹿児島

高松➡高松自動車道路➡松山自動車道路➡高速大州IC➡56号➡197号➡八幡浜

214Km 3時間29分

八幡浜➡フェリ-➡別府➡大分道➡鳥栖JCT➡九州道➡鹿児島北IC

別府から鹿児島363.1Km 4時間45分

八幡浜から別府 2時間50分

宇和島フェリー

http://www.uwajimaunyu.co.jp

参考までに
    • good
    • 1

 最短というよりも、費用を安くするには、行きにピーチ航空を使い、関西空港まで行って(4,600円程度)、高松に引き返す(高速バスと南海空港線で5,000円程度)という方法があります。

帰りにフェリーに乗ると、航送料金がかかりますので、瀬戸大橋を渡り、陸路をキャンピングカーで休憩しながら帰られた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 4

往路が徒歩で、復路はキャンピングカーでという前提ですが、



往路は鹿児島から新幹線で岡山駅まで、岡山からはJRマリンライナーで高松駅へ、が一番簡単です。

復路はちょっとやっかいです。四国から九州へのフェリーは松山・八幡浜・宿毛からしかありません(大阪まで大回りするのは無駄なので)。

なので走行距離は増えますが高速道路中心のルートで帰ることになります。
高松西ICから鹿児島北ICまで約750km、ほぼ1日仕事になりますが、結果的にはこれが一番早いかも。


http://wwwtb.mlit.go.jp/shikoku/sougousaito/img/ …

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
    • good
    • 0

グーグルマップで、自動車でルート検索すると、3ルート出てきますね。



https://www.google.co.jp/maps/dir/%E9%B9%BF%E5%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!