アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人のことですが、電車で窓の景色を見ているときや、テレビ、テレビゲームなどをしている時、ものすごく目がまわるそうです。吐くほどでもないけど気持ちも悪くなるようです。1週間ほど前からの症状ですが、どういう原因が考えられるのでしょうか?病院へ行くとしたら何科に行けば良いのかの参考にしたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「反復性内耳性めまい症」の可能性がありますね。



私はそうでした。私は医者じゃないのでハッキリ言えませんが・・・。

まったく同じ症状でした。車の運転も困難になります。

重くなるとリハビリがいるので早めに行った方が良いと思います。

内耳にある三半規管が悪くなり、平衡感覚が無くなるってやつです。

専門科は『耳鼻科』です。

神奈川県に住んでる方でしたら、『横浜市立みなと赤十字病院』に行ってみてください。全国的有名な名医(新○)がいます。

ではお大事に(^o^)/~~~
    • good
    • 1

いわゆる酔いやすい体質ではないですか?


まずは耳鼻科へいくとよいと思います。
平衡検査などをして平衡器官の異常を調べてもらえます。
ひどい方は何も見なくても周りがグラグラして気分が悪くなる方もおります。
季節の変わり目に多いのも特徴です。
    • good
    • 0

専門家ではないのできちんとは答えられませんがもしかしたら耳の内耳などが原因かもしれないので、耳鼻科に言ってみてはどうですか?総合病院などがいいと思います。

すると、レントゲンなども撮ってもらえます。それで原因が分からなかったら脳外、そして内科にいけば良いと思います。  どうぞお大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!