プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン本体 VAiO VGC-H31B
モデム    NVIII
ルーター   NETGEAR WGB511A(無線LAN)
いつもお世話になります。
上記のような構成ですが、ソニーさんや、NTT,NETGEAR , OCN,さんのサポートを受けたのにもかかわらず繋がりませんでした。RANの接続口から繋がらず、USBからは繋がることを偶然発見致しました。ソニーさんで本体を交換してくださいましたが、最初は繋がったのにかかわらず、
2~3時間ほおって置くと自然に繋がらなくなってしまいます。その後サポートをソニーさんや、NTT,NETGEAR , OCN,さんにお願いいたしましたが、
どこにも異常がなく認識もしているのに、お手上げ状態になりました。
 ところが、1時間ぐらい置いておきましたら、
自然に繋がりました。
OCNさんに回線の状態をたしかめたり、友人から、
私のPWで、アクセスすれば繋がることも、確認いたしました。異常なしです。
そこで考えられるのは。ノートンのセキュリティ
ソフトです。
しかしこれももんだいありませんでした。
 あきらめて、いた所、急に繋がりました。
これって一体どうゆうことなのでしょう。
IDやPWも間違えていません。モデム、ルーターも正常です。よろしく教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

無線カードで接続しておられるのでしょうか?
もしそれならば、無線のチャンネルを変更してみてください。当方は6くらいにしたらつながりました。
また、カードのドライバーを入れなおししてみてはいかがでしょうか?
ルターの「DHCP」サーバー機能も確認してみてください。
有線で接続してもそのような症状があるばいいでも、「DHCP」サーバーは確認したほうがいいと思います。
    • 0

電波障害の影響を受けていると思います。

• 0