アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が喫茶店でたまたま読んだ雑誌に、「『占い横丁』(?)という漫画が紹介されていて、面白そうだった!」と、とても読んでみたそうに話していたので、買ってあげようかなと、本屋さんに行ったのですがそんな本はないそうです。母はタイトルを間違って覚えていたようで・・

・最近女性向け雑誌でオススメ本として掲載されていた
・「占い」と「横丁」という言葉がタイトルに入っている(らしい)
・男性向け雑誌で連載されている
・その横丁には占い師ばかり住んでいるという話
・A5版もしくは大きめの漫画ではないだろうか

母にシツコク質問したところ以上のことがわかりました。普段漫画を読まない母が興味を持っていたので是非私も読んでみたいのです。少ないキーワードで申し訳ないのですが、誰か、母が読んだと言う雑誌を読まれた方(すいません雑誌名もわかりませんでした・・)・本屋関係者の方・物知りな方・推理が得意な方、わかった方は是非教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

う~む。

宮本福助著「拝み屋横町顛末記」かなあ?
コミックゼロサム連載
    • 0
この回答へのお礼

Hiroki226さま、aiko_mさま同様ほんとうにありがとうございました!早速親子で読んでみます☆
ホントに親切な人たちがいて感激しました。
電車男の気持ちがちょっとわかりました。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

「拝み屋横丁顛末記」宮本福助 ゼロサムコミック

【本編紹介】その横町には、神社仏閣、拝み屋、教会、あらゆるジャンルの「拝み屋」がある。騒動が向こうからやってきて、やってこないなら、住人自らが騒動を引きおこす。誰が呼んだか「拝み屋横町」はそんな場所である。

でしょうか?
男性向け雑誌の棚にありますが、女性向け雑誌な気もします。
通常コミックスより、少し大きめです。(変形B5?)
ご本人のサイトを張っておきますので、絵で確認してみてください♪

参考URL:http://www1.vecceed.ne.jp/~fukusuke/
    • 0
この回答へのお礼

ご返答いただきましたタイトルを見るなり母の

「あーそれやーー!!」(母は大阪人)という声!

ものすっごくスッキリしました!!まさにそれだそうです!!質問しようかと思ったとき、ビデオ屋で「あれあの曲なんだっけ?と店員の前で歌った人の話を思い出して、迷ったのですが、(笑)わざわざgooに登録して質問したかいがありました!というかそれ以上に!
ホントにスッキリしました!!
っていうかお母ちゃん全然タイトル違うやん!!(笑)
本当にありがとうございました。早速本屋さんに行って買ってきます。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。