アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

児童ポルノ禁止法の法律が実施される前の1999年10月以前のロリコン雑誌やロリコン写真集の事でちょっとお聞きしたいんですけど、なんで法律実施少し前のロリコン雑誌には幼女のヌードの割れ目の部分が隠されていたんでしょうか?やっぱり法律に寄ってなんでしょうか?80年代のロリコン雑誌やロリコン写真集には幼女の割れ目がそのまま写っていたんでしょうか?いつ頃から割れ目を隠すようになったんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (2件)

割れ目は年齢問わず、昔から発行禁止になってましたよ。

禁止の網を掻い潜ったのが「ヘアヌード」でした。
ヤーさんが違反写真(プリント)を盛り場などで密売することはありましたが、雑誌として出版することは無かったはずです。

写真雑誌「アサヒカメラ」「日本カメラ」が芸術写真というカテゴリーで、載せたことはありました。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきありがとうございます

どんな写真の事を言ってるのかは解りませんが、児童ポルノ関係なく、大人のヌードでも陰部が見えるならモザイクはかかってる。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり割れ目が隠されているんじゃ楽しめ無いですね。