アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる《芸能スクープ誌》と称される週刊誌の中で、最も歴史が古い雑誌は、何と言う雑誌でしょうか?
芸能スクープ誌として、真っ先に思い浮かぶのは、「フライデー」となるところですが…。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あと、次いででスイマセン。
    女性ヌード・グラビアのページを初めて盛り込んだ雑誌は、どこでしょうか?
    昭和末期の頃から、もうそういう例が見られ始めたのだろうか…??

      補足日時:2024/04/13 14:01
  • それ、「週刊文春」ですね。1959年の創刊だとか。
    ただ、もっと古い例だと、1956年創刊の週刊新潮のようですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/13 14:45
  • 皆様、色々と御回答有難う御座いました。
    お時間がありましたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13786771.html

      補足日時:2024/04/13 14:52

A 回答 (5件)

週刊実話(1958年9月、まいじつの前身)などの実話雑誌でしょうけど、カストリ雑誌まで含めると、どれが一番古いか不明。


3FETの五誌だと、フォーカスが一番古いです。
    • good
    • 0

あ そうだったんですか


新潮の方が古いんですか
でも文春の方が格は上ですね(笑)
教えて下ってどうもありがとうございました
sukopon
    • good
    • 0

補足回答



平凡パンチだそうです
    • good
    • 0

文春かな

この回答への補足あり
    • good
    • 0

週刊平凡

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A