プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40才の女ですが今までまともに付き合ったことがありません。
中学生の頃から彼氏は欲しい思ってましたが、
はじめて人を好きになったのは専門学校の時の18才でその時はその人を観ているだけで満足でした。
その次に人を好きになったのは28才で婚活パーティーで知り合った男性と5.6回会いましたが、付き合ってない状況でキスを迫られたので断ったらフラれました。

その次は37才の時にアプリで知り合った人を好きになり、その方には付き合う言われたので38才の時にファーストキスをしました。でもその日にわたしの友達とワンナイトしていました。

それなのに、強引に体の関係を迫って来るので、断ったらブロックされました。
結局2年間で8回しか会えなかったのですが、彼氏に近い存在だったのと、
今までの人生の中で1番会えた好きな人だったので、まだ大好きで、他の人が眼中にありません。

この3人以外にも30代の頃は結構恋活をしてたので、好きになった方やちょっと良いなな方は居たのですが、向こうからもグイグイ来てわたしがその気でも1.2回しか会えなかったり、付き合お言われてOKしても次会えないのしかなかったのです。

結局彼氏のような存在だった彼が好きなので、その人が駄目ならもう恋は諦めようと思ってます。
LINEブロックされましたが、連絡は来ました。

はじめて手を繋いだのが28
はじめてキスしたのが38
それで行くとはじめての肉体関係は48な気がします。

恋を諦めきれない自分もいるのですが、
どうやったら、順調に進むのかがわかりません。

わたしの平均会える回数は2回なので8回の彼がやはり貴重な存在過ぎました。

世の中のカップルや既婚者に不思議を感じます。

みなさんどうやって恋愛や結婚をしてるのでしょうか?

A 回答 (8件)

すごーく気分を害すると思うけど。


質問者の人間関係は異常だと思うよ。

>結局2年間で8回しか会えなかったのですが、彼氏に近い存在だった

1年間で4回って、春夏秋冬の四季折々の名産品が届くサブスクみたいな話。
日常的とはいえない。
それなのに”彼氏”に近いって思える質問者は、おそらく普段からの人間関係がうまくいかない、とても希薄な人間関係で過ごしているのではないかな?

平均1~2回しか会えない理由が、質問者の仕事などの多忙さにあるなら。
まずはそこ。
仕事のペースを少しだけ減らした方がいい。
時間のゆとりを作って、その空けることのできた時間帯や曜日に会える人と会うようにする。
親密度を深めるには、1回に長時間過ごすよりも、短い時間で回数を多く重ねる方がいいそうだよ。
週に1回・月に4回会えば、前述の季節サブスク1年分と同等かそれ以上の関係になれるはずだ。
まずは、会う回数を増やすということを目標にしてみては?

それを踏まえて。
質問文を読むと、会うつもりでいても会えなかったという記述がある。
もしかして会う約束をすることが苦手かあるいは下手なのではないかな?

例えばだけど。
男性から遊びに誘われた場合。
相手から指定された日時と都合が合わなかった際に断るというシチュエーションで。
「都合が合わないから」と断るよりも、「その日は都合が合わないけど〇日なら大丈夫」などと代替日を提示する方がいい。
というのも、男性目線では、前者の断り方は脈ナシの場合と見分けがつかないので改めて誘いにくいが、後者なら脈アリとわかりやすい。

上記は一例だけど、交際前の異性との約束の取り付けはいろいろなケースがあるので。
会う約束といってもコース決めてガチで重たいデートではなくて、気軽に食事やお茶やお散歩みたいなものでいいと思う。

恋を諦めるとか重たい話ではなくて、まずは人として会ってみる。
やり方はいくつもあるので試してみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
気分は全然害してないです。

正確には1年会ってない期間はあって8回です。
だいたい2ヶ月に一回とかしか会えなかったので、、

そしてまた1年以上会えてませんがめっちゃ好きで、ずっとこんなに好きで良いのかなって感じです。

わたしはもっと会いたかったですが、1週間LINE未読とかザラだったので、2ヶ月位すぐ経ってしまってたのです。
好きだから会えるだけで嬉しかったので文句は言えませんでした。今まで合計で2回とかしか会えないのでそれと比べたら全然良いです!

その日は都合が合わないけど〇日なら大丈夫」はもちろん言いますが、そしたらその日はお相手が都合つかない言われ、会えず終わります。なので2回です!

ただ!その8回の彼だけ、お互い都合が合わずでも、いずれ会えたのでやっぱり凄いなと思うんですよ!

わたしは仕事が忙しいですが事前に言って貰えたら休みは取れますが、男性からの誘いは急なのが多いです。
だから余計会えないのです!

この間、8回会って1年会ってない彼に、平日の朝に今日ランチできないかな?と急に言われ、さすがに無理で断り、夜なら!言ったら夜は向こうが駄目でした!
前日に言ってくれて決まったら、仕事全然休むか早退するのにと思いました。
そしてまたゆっくり会える日に会おう!言われまた2ヶ月連絡ありません。
わたしがもっと合わすべきなんでしょうか?

軽く食事だけ散歩だけの、男にとってメリットのない物ですと、結局は会えないんだなと感じております。
進展(付き合うか体の関係か)無さそう思われると会えないんですよ。

お礼日時:2023/10/11 00:25

あー、めちゃ真面目奥手なのが原因なんでは?チャラい人がいいなら自分も若いうちからギャルになるべきだったでしょうねぇ



ちなみに私もチャラ男好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が良いなと思うチャラい人は思わせ振りされるのでまんまとハマって急に連絡来なくなるか、
自分が良いなと思う真面目そうな男性には相手にすらされません。

昔、普通だったから何回か会った人も何人か居たのですが、普通で良い人なだけだとまた会わなくても良いなと思い、好きになりません。告白されて断ったら、もう会わなくて良いんだ!って解放感すらあるので、

やっぱり自分が好きじゃないと駄目なんだなと感じたのですが、

本当に相思相愛が人生で1回もないのが原因かもしれません。

昔、ギャルに憧れてました!

チャラ男のが楽しいですよね!

お礼日時:2023/10/15 08:05

あなたのことを知っておられる知人の方(特に男性)にどこがダメなのか聞いてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

自分が好きなタイプと好かれるタイプが違うからいけない。
わたしはめちゃ真面目奥手なのにチャラい人が好きで。
好きになる人がいけないと良く言われます。
奥手あるあるだと思いますが。


あと男性との接触が難しいと難しい。

やれない女は面倒くさい。


でも男友達や知り合いにはサバサバしてるので、恋愛対象の男性との接し方が全く違うからか、真面目系の男友達には何が駄目なのかわからないって言われることが多いです。

お礼日時:2023/10/15 00:41

家買うべきやとおもいます。


老後は審査が通らなくなりますそんな人、
たくさんいますよ!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず賃貸しようと思ったら、家賃安いのにごちゃごちゃ言われて貸してくれなかったので、
やっぱり買うべきですよね。現金一括購入なら老後も審査はいならそうですが、
彼と結婚できたら、その家はまた売却するか賃貸に出すかしようと思います。
計画通り行くと良いのですが。

お礼日時:2023/10/12 10:06

みんな、中学校とかからの保険とだよ


稼ぎがあればヒロユキみたく男女バンバンくるだよ
あなたは稼ぎが少なすぎるからだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学からの知り合いってことでしょうか?
稼ぎはたぶん普通です。
実家に住んでいたので、
貯金は何千万とはありますが…
ずっと家を買おうと検討しております。
でも彼と結婚するなら買わなくて良いのかなって妄想を抱いておりますが、
現実的ではないのでやはり買うべきですよね。

お礼日時:2023/10/11 07:50

世の中のカップルや既婚者に不思議を感じるなら貴女の恋愛にも摩訶不思議を感じるのは私だけでしょうか?初めての好きになったのは18で次が28でその次が37で現在に至るってんですね、10年間隔が不思議な縁。

次の48が肉体関係になるかもで?58の時はどうなってんだべね。その次の68は?貴女の恋愛ゲームは寿命が尽きるまで続んでしょうなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬ前に一度ちゃんとした恋愛したかったんですが、間に合わなそうです。

お礼日時:2023/10/11 00:27

見た目地味とかコミュ障とかなんじゃないですかね。


若い頃積極的に友達誘って遊んだり、流行りのファッションしてこなかったとかね。
大人しい子でも、人柄が良ければ、お友達が異性を紹介したりとかして結婚する子とかまあまあ居ましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目は普通だと思います。
すごい美人なら話しは違ったのになと思います。
周りからは社交的とよく言われます。
ただ男女とも好き嫌いが激しいのかもしれません。
すぐに仲良くはなるのですが、LINEブロックしたりされたりばかりです。
ずっと仲良い友達もいますが。
若い頃から家が厳しくオールは一度もしたことがありません。
男は怪しい危ないと言う家庭環境でした。
友達の紹介は嫌なんですよね。
なんか面倒なので断っていました。

お礼日時:2023/10/11 00:06

まずは、恋が成就するように、祈りましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初で最後の恋が実りますようにと、わたしも毎日祈っております。

お礼日時:2023/10/11 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A